こんにちは。ヨッピーです。

 現在、ネット上で人気沸騰中の「おじちゃんJK」「セーラー服おじさん」をご存知でしょうか?

 文章で説明するより、実際に見ていただいた方が早いと思いますので、現在拡散中のツイートをご覧いただこうと思います。

 どうですかこの破壊力は。

 ちなみにこのツイートは、現時点で25000件以上RTされています。

 25000て。正気の沙汰じゃあない。

 Twitter以外でも、さまざまなメディアに取り上げられているみたいです。

『おじちゃんJK』リアル女子高生に超モテモテ!ネットでじわじわ話題(秒刊SUNDAY)  

 お前ら今すぐ女子高生の制服買え!モテモテになれるぞ!(暇人速報)

 これらの記事を見ていても「何者なの?」「なんでセーラー服なの?」などいった「疑問しか沸かない」というのが率直な感想。

 そういった疑問を解決すべく、実際に取材の申し込みをしてみたところ、快く受けていただけたので実際に会ってきました。

 お会いするにあたって、恐らく僕以外にも疑問を抱いている人はたくさんいるはずですので、前日にTwitter上でみなさんからの疑問を募集。

 寄せられた質問を当日、直接ご本人にぶつけたいと思います。

 

tg_20130330yp1

 当日。ご指定いただいた大塚駅ほど近くのライブハウスに到着。

 

tg_20130330yp2

 地下への通路を降りて行くと…。

 

tg_20130330yp3

 

 セーラー服おじさんがいたーーー!!

 そんなわけで早速、取材に参りたいと思います!

 

tg_20130330yp4

 

 まず、名前と職業、年齢を教えてください。

「小林と申します。職業は会社員ですね。年齢は不詳という事にしておいてください」

 小林さんは、なぜセーラー服を着ているんですか?

「『かわいい』の象徴としてのセーラー服ってあると思うんですよ。で、その『かわいい』の象徴であるセーラー服を僕が着てもかわいいのか興味があって」

 なるほど。セーラー服を着るきっかけになったことってなんですか?

「鶴見区のラーメン屋が、30歳以上の男性がセーラー服姿で来店したら一杯無料っていうサービスをやっていて。流石の僕も、外で着るのは相当勇気が必要だったのですが、それをきっかけに外に出てみたら案外大丈夫なもんだな、と。それ以来、外出する際にセーラー服を着るようになりました」

 

tg_20130330yp5

 ちなみに、スネ毛はお手入れされているんでしょうか?

「はい。剃っています。スネ毛を剃るついでに、全部こう、ササッと」

 全部。つまり、パイパンですか?

「ええ、パイパンです

 

tg_20130330yp6

 普段は何をされているんですか?

「もちろん会社員なので会社の仕事をしていますが、アイドルのプロデュースなどもしています。今日は私がプロデュースしている『かおす de じゃぽん(仮名)』というユニットのライブなんですよ。カメラマンも兼ねています」

 

tg_20130330yp7

 中央線沿線に目撃情報が多いですよね。

「下北沢にそのプロデュースするアイドルの事務所があったり、ライブハウスなんかが中野や新宿あたりに多いので、中央線に乗って移動することが多いですね」

 

tg_20130330yp8

 やはり声をかけられることも多いですか?

「はい。でも、こっそり写真を撮られたりすることも多いですね。私としては気を抜いた状態でこっそり撮られるよりは、ちゃんとかわいいポーズを取って写真に映りたいのですが…」

 

tg_20130330yp9

 

 じゃあ中央線沿線なら小林さんに会える確率が高いんですね。

「はい。写真に映るときはちゃんとかわいいポーズを取って映りたいので、気軽に声をかけてください」

 

tg_20130330yp10

 なるほど。ありがとうございました。

 ちなみに、この日に撮ったセーラー服おじさんこと小林さんとの2ショット写真をTwitterにアップしたところ、

 3000件以上のRT、1000件以上のふぁぼをいただきました。

 セーラー服おじさん、おそるべし。

この記事が楽しめたらシェアしてねっ!
ヨッピー

フリーライター。平日毎日更新のおばかサイト「オモコロ」にて体を張った実験記事を執筆。ほかにも「スマホの川流れ」「みんなのごはん(ぐるなび)」などで連載中。ブログ「ヨッピーのブログ(仮)」TwitterIDは@yoppymodel