【うっかりするほどおいしい】マシュマロのヨーグルト漬けがめちゃウマだとTwitterで話題!

え~? 本当においしいの~?
4

 こんにちは、セブ山です。

 先日、僕のタイムラインにこんなツイートが流れてきました。

 マシュマロをちぎってヨーグルトに漬けるだけでおいしくなる。はたして、そんなことがあるのでしょうか?

 マシュマロはマシュマロで、ヨーグルトはヨーグルトで、それぞれ別々に食べたほうがおいしい気がします。

 

tg_20130404_17_01

 そこで今回は、マシュマロのヨーグルト漬けを実際に作って、本当においしいのかを検証したいと思います。

 用意するものは、マシュマロとヨーグルトだけ。たったこれだけ。

 

tg_20130404_17_02

 まずは、マシュマロをちぎってどんどんボウルにいれていきます。ヨーグルトの水分をよく吸うようにちぎるのだそうです。

 

tg_20130404_17_03

 一袋分ちぎり終えると、そこにヨーグルトを投入。マシュマロ自体がすでに甘いので、無糖のヨーグルトのほうが合うのだとか。

 

tg_20130404_17_04

 あとは、しっかりマシュマロとヨーグルトが馴染むようにボウルをかき混ぜます。

 レシピはこれだけ。すごくカンタンです。

 

tg_20130404_17_05

 よく混ざったらラップをかけて、ひと晩寝かせます。

 本当にこんなカンタンレシピで、おいしくなるのでしょうか? もしガセネタだったら、ツイート元に材料費を請求してやろうと思います。

 

 ―翌日

 

tg_20130404_17_06

「さて、一晩経ったけど、どうなっているかな?」

 

tg_20130404_17_07

「う~ん、見た目はそんなに変化ないなぁ~」

 

tg_20130404_17_08

「まあ、問題は味だよな。よし、さっそく食べてみよう」

 

tg_20130404_17_09

「いただきま~す!」(パクッ)

 

tg_20130404_17_10

「!!!!!!!」

 

tg_20130404_17_11

「ななななな、なんだこれは!? マシュマロの甘さと、ヨーグルトの酸味が混ざって、さっぱりとした爽やかな甘みがめちゃくちゃウマい!! しかも、ヨーグルトの水分でマシュマロがふわふわの食感に変身しているぞ!! 舌触りがなめらかな極上スイーツに進化している!! マシュマロのヨーグルト漬け、最高~!!」

 

tg_20130404_17_12

 というわけで、マシュマロのヨーグルト漬けがめちゃくちゃウマいという情報は本物でした!! 想像していたよりもおいしかったです!!

 フルーツ味のマシュマロを使ったり、完成したものをビスケットで挟んで食べたりしてもおいしくなるそうなので、ぜひみなさんもアレンジを加えながら作ってみてくださいね!!

 

tg_20130404_17_13

「はぁ~。すごくおいしいなぁ~。僕だけで一人占めするのは申し訳ないから、Twitterでみんなにも教えてあげよう」

 

tg_20130404_17_14

「それにしても、おいしかったなぁ~」(ポワ~~~ン)

tg_20130404_17_15

「はぁぁぁ!! しまった!! おいし過ぎてボーっとしていたから、間違って個人的な趣味の画像を投稿してしまったぁぁぁぁ!!」

 

【結論】
マシュマロのヨーグルト漬けは、
うっかり違う画像をアップしちゃうくらいおいしい!!

 

 みなさんは、くれぐれもお気をつけください。