こんにちは、セブ山です。

先日、僕のタイムラインにこんなツイートが流れてきました。

ねこフォント、めちゃくちゃかわいいですね。和みます。

でも、こんなにかわいいのは「I love you(あなたを愛しています)」という素敵な言葉だから、なんとなくかわいく感じるだけなのではないでしょうか? もし、これが残念な言葉なら、いくら「ねこフォント」といえども、かわいくないのでは?

というわけで、この「ねこフォント」を使えば、どんな言葉でもかわいくニャるのか実験してみましょう。

 

■ケース1

tg_20130425_17_01

GERO(ゲロ)です。吐瀉物はかわいくありません。

でも、見てください! ねこフォントで書くとめちゃくちゃかわいくなっています!

とくに「R」は、ねこの下半身を使って上手に表現していますね。くるっと曲がった尻尾がキュート!

 

■ケース2

tg_20130425_17_02

KAICOthuchi(解雇通知)です。明日から無職なので、かわいいとかかわいくないとかの問題ではありません。

しかし、驚くべきことに「ねこフォント」で書くと、やっぱりかわいい! こんな解雇通知なら、毎日でも叩きつけられたいですよね。

物欲しそうにおねだりをしている「I」もかわいいですが、ねこ缶の使い方が秀逸な「i」も最高!


■ケース3

tg_20130425_17_03

syouhizei100%(消費税100パーセント)です。もし、そうなったら最悪です。全然かわいくありません。

でも、やっぱり「ねこフォント」で書くとかわいくなりました。「y」のちょこんと出した足と、ピンと伸びた尻尾がめちゃくちゃかわいい!

残念ながら数字は対応していないようですが、そんなことが帳消しになるくらいかわいいのが「%」。ねこ缶2つに挟まれてしあわせそうなねこを見ていたら、「我々の血税がすべてねこ缶購入のために使われるなら、消費税100%でもべつにいいかな」と思ってしまいそうで怖い。

 

■ケース4

tg_20130425_17_04

Dr.AV(AV博士)です。そういう類いのビデオにすげぇ詳しい人のことです。

「ねこ」と対局の位置にある「AV博士」なので、さすがにこれはかわいくはならないだろうなと思っていましたが、「ねこフォント」にかかると、こんなにかわいくなってしまいました。

2匹のねこが仲良くエサをわけ合っている「V」もなかなかかわいいですが、見逃せないのが「.」のかわいさ。小さく丸まってかわいさMAXです。こりゃ、たまらん!

 


【結論】
ねこフォントなら、
どんな言葉でもかわいくなる!


ねこフォントを使えば、どんな言葉もかわいくなりました。

これを利用して、無茶な頼みごとや謝罪の言葉はすべて「ねこフォント」で伝えてみてはいかがでしょうか? ぜひ、ご活用ください。

 

 

tg_20130425_17_05

(END)

読んだ感想をツイートしよう

セブ山

フリーライター。平日毎日更新のおばかサイト「オモコロ」のライターとして活動中。リヤカーでビジネス書を売る「リヤカーブックス」の店長も務める。TwitterIDは@sebuyama

  • @sebuyama thuで「つ」と読むのは、正直初めて見たのだけれど、どこの慣例?
  • 読みにくいけど可愛いから許すww
  • 実際やられたら笑えねえ。
  • ケース1から4まで全部面白くないが、でもこのフォントは可愛い
  • かわいいけど普通のフォントで一緒に書かれてないとなんて書いてあるか読めない。
  • KAICOthuchi(解雇通知)←(?)

いま話題の記事