バナナ型のドーナツ!? ミスドの夏の新作が「かなり攻めている」とTwitterで話題!!

そんなバナナ!!!!
8

こんにちは、セブ山です。

先日、僕のタイムラインにこんなツイートが流れてきました。

ミスタードーナツ(以下、ミスド)といえば、全国各地にチェーン展開している日本最大規模のドーナツ店。

そんなミスドの店頭に、夏の新作ドーナツとして「キュートなバナナ型ドーナツ」が並ぶとのこと。

「Mr.ミスタードーナツ」と呼ばれるくらいミスドを愛している僕としては、これは放っておけません!!!!

情報によると、新作ドーナツは6月26日(水)から発売開始とのことなので、さっそく発売日当日にミスドへ行ってきました!

 

tg_20130627_17_01

セブ山「すみません! 今日からバナナ型のドーナツが発売されたと聞いたのですが本当ですか?」

ミスド店員「はい、本当です! バナナ型のドーナツ“バナナファッション”と、バナナファッションにチョコがかかった“チョコバナナファッション”がございますがどちらになさいますか?」

セブ山「うひょ~! どっちもおいしそうで選べない~! 両方くださ~い!」

 

tg_20130627_17_02

というわけで、バナナ型のドーナツ“バナナファッション”と、“チョコバナナファッション”を注文しました!

たしかに、バナナの形をしています! これはおもしろい!

 

tg_20130627_17_03

セブ山「攻めてるな~! ドーナツは丸いものという固定概念に穴をあけた逸品ですな!(ドーナツだけに)」

 

tg_20130627_17_04

セブ山「とはいえ、大事なのは味! 見た目にこだわりすぎて、味が疎かになっていたら本末転倒! はたして、お味のほうは…?」(パクッ)

 

tg_20130627_17_05

セブ山「はぁああああ!!!! バナナだ! バナナ以上にバナナだ! ミスドの人気商品“オールドファッション”に、完熟バナナの風味そのままのチョコがコーテンィングされて、バナナ以上においしいバナナだー!!!!」

 

tg_20130627_17_06

セブ山「せっかく来たし、ほかのバナナ味の新作ドーナツも食べてみよっと! 左からポン・デ・バナナ、ポン・デ・バナナホイップ、バナナホイップ、バナナホイップフレンチ!」

 

tg_20130627_17_07

セブ山「うほー! 全部ウマい~! バナナ味のドーナツなんて、今までありそうでなかったから斬新だ~! 攻めてるな~!」

 

tg_20130627_17_08

セブ山「あれ~!? ちょっとちょっと~!! バナナ味のドーナツに気を取られてたけれど、よく見たら新作ドーナツの中に、なにやら見慣れない不思議な形をしたドーナツもあるぞ~?? なんだ、これは!?」

 

tg_20130627_17_09

セブ山「あー!!!! これ、よく見たらポン・デ・リングだ! でも、その上に乗っているプルプルしたものは何だ…?」

 

tg_20130627_17_10

セブ山「んー!? これはわらびもちだ!!  ポン・デ・リングの上に、わらびもちが乗っている!!  モチモチしたポン・デ・リングの食感と、ぷるるんとしたわらびもちが合わさって、今まで味わったことのない新感覚ドーナツが! 攻めてるな~!」

 

tg_20130627_17_11

セブ山「うわ~~~!!!! 極上のモチモチ感が味わえると、ミスドフリークの間で話題沸騰中のポン・デ・リング生に、抹茶味&抹茶黒糖味が出てる~!!!! 人気メニューも攻めることを忘れていない~!」

 

tg_20130627_17_12

セブ山「これは食べなきゃ、生まれてきたことがウソになっちゃう~~!」(パクッ)

 

tg_20130627_17_13

セブ山「うみゃ~!(うまい) 想像以上にうみゃ~!(うまい) モッチモチだから歯がいらない!」

 

tg_20130627_17_14

セブ山「うぷぷっ! さすがに食べ過ぎた…。ミスドの新作ドーナツ祭りに踊らされて、ドーナツ11個も食べちゃったよ…。反省…」

ミスド店員「たくさん食べていただいて、ありがとうございます! トレイをお下げしますね。ちなみに、夏の新作はドーナツだけでなく、アイスやかき氷もあるんですよ!

 

tg_20130627_17_15

セブ山「あら、やだ! アイス? かき氷? それもいただきま~す! デザートは別腹~!

ミスド店員「ありがとうございます!」

 

tg_20130627_17_16

セブ山「ほうほう、これが新作メニューのアイスか。 ポン・デ・ライオン もなかアイスだと?」

 

tg_20130627_17_17

セブ山「わ~! かわいい~! ポン・デ・ライオンの形をしているもなかアイスだ~! 超かわいい~!」

 

tg_20130627_17_18

セブ山「でもな!!!! 俺はそういうかわいさに甘えたやつが、一番嫌いなんだよ!!!! 見た目のかわいさにこだわりすぎて、味がスカスカだったら、俺は容赦なく2ちゃんねるのミスド板で叩くからな! 匿名で悪口を書き込むからな!」(パクッ)

 

tg_20130627_17_19

セブ山「あはぁ~! めっちゃうまい~! キャラクターのかわいさに甘えただけの商品じゃなかった~! 杞憂~! 疑ってごめんね~! もなかの中に濃厚なミルクアイスが、これでもかというほどぎっしり入っててマジうま~! よかった~! 2ちゃんねるに匿名で悪口を書き込むだけの悲しい人生にならなくて!」

 

tg_20130627_17_20

セブ山「じゃあもう、シャリシャリ食感のかき氷に、いちご・レモン・ソーダの3種類のシロップをトッピングしたカラフルシェイブアイスも確実においしいじゃ~ん!」

 

tg_20130627_17_21

セブ山「はふはふ! んんっ!? こういうかき氷のシロップって大抵、色だけ変えて味は同じだけど、これはいちご・レモン・ソーダそれぞれが、ちゃんと別々の味がする! 当たり前のことなんだけど、そんな当たり前のことがうれしい今日このごろ~!」

 

tg_20130627_17_22

セブ山「いちちち…」

 

【結論】

ミスドの夏の新作メニューはどれもおいしい!

 

バナナ味のドーナツから、わらびもちの乗ったドーナツまで、ミスドの夏の新作はどれも攻めたものばかりでした! しかも、アイスやかき氷も安定のおいしさ!

みなさんも、夏の到来を感じさせるミスドの新作メニューを味わって、一度しかないこの夏を満喫してみてはいかがでしょうか?

 

tg_20130627_17_23

 

tg_20130627_17_24

ただ、夏の新作メニューの発売日は土砂降りの雨で、ド梅雨でしたけどね。