スタバのカスタマイズレシピ「オレオフラペチーノ」は本当にオレオの味がするのか

オレオ詐欺事件が発生しました。
0

こんにちは、セブ山です。先日、僕のタイムラインにこんなツイートが流れてきました。

ゆったりとした雰囲気の中で、本格的なコーヒーが味わえることでお馴染の「スターバックスコーヒー」。

コーヒーの種類も豊富な上に、追加トッピングのメニューもバリエーション豊かなので、ファンの間ではさまざまな「カスタマイズレシピ」が生み出されています。

そんなカスタマイズレシピの中でも、今回Twitterで話題になっていたのが、「オレオフラペチーノ」。

人気のお菓子「オレオ」を完全再現したカスタマイズレシピらしいのですが…。

 

tg_20130711_17_01

はたして、このカスタマイズレシピは本当なのでしょうか?

常に、オレオを手放せないオレオ中毒者の僕としては、とても気になります!

 

 tg_20130711_17_02

というわけで、真相を確かめるためにスターバックスコーヒーへやってきました!

さっそく注文してみましょう!

 

tg_20130711_17_03

スタバ店員「いらっしゃいませ!」

セブ山「えっと、バニラクリームフラペチーノにチョコチップを追加してください。それに…(ボソボソボソ)」

スタバ店員「え? 申し訳ありません。聞き取れなかったので、もう1度よろしいでしょうか」

セブ山「あっ、えっと、そこにチョコソースと…キャラメルソースを多めにトッピングしてください…」

スタバ店員「かしこまりました。それでは少々お待ちください」

何度来ても慣れることのない、スタバのおしゃれな雰囲気に飲み込まれそうになりながらも、なんとか無事に注文を済ませて待つこと数分…。

 

 tg_20130711_17_04

じゃじゃーん!

こちらが、噂の「オレオフラペチーノ」です!

本当に「オレオ」の味なのか、さっそく飲んでみましょう!

 

 tg_20130711_17_05

セブ山「う~ん、本当にオレオ中毒者の俺を納得させてくれるのかな? 見た目はすごくおいしそうだけど…」

 

 tg_20130711_17_06

セブ山「では、いただきます!」

ちゅぴーーーーーー。

 

 tg_20130711_17_07

セブ山「…ん?」

 

tg_20130711_17_08

セブ山「違うぞ。全然、オレオの味じゃない…! たしかにクリーミーなチョコレートの味はするけど、これはオレオの味じゃない! でも、でも、でも…」

 

 tg_20130711_17_09

セブ山「でも、これはこれでうま~~~~~~~い!!!!

 

【結論】

全然、オレオの味ではないけど、これはこれでおいしい!

 

オレオフラペチーノは「たしかに言われてみれば似ているような気がする」というくらいで、オレオの味はしませんでしたが、これはこれで別物としておいしかったです。

チョコレートが好きな人は、きっと気に入ると思いますので、ぜひオレオを食べながら、今回ご紹介したカスタマイズレシピを試してみてください!

 

tg_20130711_17_10