Twitterで話題の「部屋に幽霊がいるかどうかを調べる方法」は本物なのか?

ほら、あなたの後ろにも…。
6

こんにちは、セブ山です。

先日、僕のタイムラインにこんなツイートが流れてきました。

「部屋に霊がいるかどうか調べる方法」として紹介されているこちらのツイート。

超現実主義者(スーパーリアリスト)の僕としては、にわかに信じられません。

そこで実際に、最近引っ越したばかりの部屋で試してみることにしました。

 

【ステップ1

携帯を持って部屋の中心に立つ

tg_20130917_17_01

 

【ステップ2

携帯を録画モードにし(カメラは外向き)目を閉じる。

tg_20130917_17_02

その場でゆっくりひと回りして、動画を保存する。

 

tg_20130917_17_03

tg_20130917_17_04

tg_20130917_17_05

tg_20130917_17_06

 

【ステップ3

同じ要領でカメラを自分の顔が写るようにしてまた回る

tg_20130917_17_07

tg_20130917_17_08

tg_20130917_17_09

tg_20130917_17_10

以上です。

たったこれだけの方法で、本当に幽霊がいるかどうかを試せるのでしょうか?

「友だちは引っ越すとき、これをやって部屋を決めるらしい。割と写るらしい(友だちは今の家を決めるとき、4件見に行って内2件写ってた) 」と紹介されていましたが、はたして…?

 

tg_20130917_17_11

セブ山「あっ! ああー! こ、これはーーー!?」

 

tg_20130917_17_12

セブ山「な~~~んに写っていませんでした~~~!!!!(笑)

 

【結論】

この世に幽霊なんかいない!

 

tg_20130917_17_13

セブ山「幽霊なんかいましぇ~~~~ん! 騙されちゃダメですよ、みなさ~~ん!」

 

※編集部・追記(2013/9/17)

本記事の公開後、読者の皆様から「最後の写真のクローゼットに、手らしきものが写っている」「最後の写真のドア部分に、髪の長い少女が写っている」「あれは演出なのか?」というお問い合わせを多数いただきましたが、記事の執筆者であるセブ山氏が本記事を執筆後に消息不明となっており、事実確認が取れない状況になっております。恐れ入りますが、今しばらくお待ちください。