【バーガーキング涙目】おかわり自由キャンペーンでワッパーを3つ以上食べる攻略法が発見される

ハンバーガー食べ放題を制するための10の裏ワザ。
4

こんにちは、セブ山です。

先日、僕のタイムラインにこんなツイートが流れてきました。

バーガーキングといえば、世界73ヵ国で約1万2,000店のチェーン展開している巨大ハンバーガー店。

「ワッパー」と呼ばれる大型のハンバーガーが特徴的です。

そんなバーガーキングが、「Biking2013」と題して、ただいまおかわり自由キャンペーンを実施中とのこと!

最初にワッパーLセットを購入してから30分以内なら、いくらおかわりしてもいいそうです!

要するに、30分間ハンバーガー食べ放題ってことでしょ?

これはチャレンジするっきゃない!

 

tg_2013121_17_01

というわけで、さっそく「Biking」に挑戦すべく、バーガーキングにやってきました!

制限時間は30分ですが、僕の胃袋なら10個くらいはペロリと食べられそうです!

みんなはどれくらい食べているんでしょうか?

「ワッパー」で検索してみたところ、ほかの挑戦者の「3個が限界だった」というツイートがたくさんヒットしました。

はあ?

いやいや! 3個とか少なすぎでしょ! 胃袋小さすぎ!

これだから、ジャパーンのボーイはいつまでたっても軟弱なんデース!

うさぎ小屋に帰って、ママの握ったスシでも食べておきなサーイ! HAHAHA!

 

tg_2013121_17_02

ハンバーガーが好きすぎて、ハンバーガーTシャツを週4のローテーションで着ている私が、ハンバーガー食べ放題の極意を教えてあげマース!

 

【制限時間・残り30分】

 

tg_2013121_17_03

というわけで、いよいよバーガーキング食べ放題にチャレンジ開始です。

まずは、対象セットとなる「ワッパーLセット」を完食しないといけません。

これを完食後、次の商品(おかわり)の注文が可能となります。

 

tg_2013121_17_04

セブ山「それでは、さっそくいただきまー…ってデカッ!!

 

<バーガーキング食べ放題・虎の巻その1

バーガーキングのワッパーはかなりデカい。

ほかのハンバーガーチェーン店の大きさを想像していたら痛い目を見る。

 

 

tg_2013121_17_05

セブ山「まあ、でもいいもんねー! 俺はハンバーガーが好きだから、むしろ大きい方がうれしいもんねー!」(ガブリ)

 

tg_2013121_17_06

セブ山「んあっ!? うまい! デカいし、どうせ大味なんだろうと思ってたけど、肉汁たっぷりでめちゃくちゃうまいぞ! いける! 10個は軽くいける!」

 

【制限時間・残り25分】

 

tg_2013121_17_07

セブ山「ふぅ…」

 

tg_2013121_17_08

セブ山「…」

カメラ担当・加藤「セブ山さん、ちょっとペース遅くないですか? もう5分経っちゃいましたよ?」

セブ山「…」

 

tg_2013121_17_09

セブ山「…お腹いっぱいになってきた」

加藤「はあ!? まだ1個目じゃないですか!? 何を言ってるんですか!?」

セブ山「いや、違うのよ。聞いて」

 

tg_2013121_17_10

セブ山「食べ放題で、飲み物をコーラにしたのは失敗だったわ」

加藤「え、何でですか?」

 

tg_2013121_17_11

セブ山「炭酸でお腹が膨れてだんだんキツくなってくる。このチョイスはミスった…」

加藤「なるほど。でも、そんなの注文する前にわかるじゃないですか…」

 

tg_2013121_17_12

セブ山「うむ、飲み物は7種類から選べるけど、その内5種類は炭酸飲料だ。それ以外は、ウーロン茶とカルピスか…。ここはウーロン茶を選ぶのが正解だったか…」

 

 

<バーガーキング食べ放題・虎の巻その2

食べ放題で炭酸飲料は禁物。

飲み物は、ウーロン茶を選ぶのが最善策。

 

 

【制限時間・残り20分】

 

tg_2013121_17_13

セブ山「うっぷす! そんなこんなでついにワッパー1個目を完食したぞー!」

加藤「ようやくですか! もう制限時間の1/3を使っちゃいましたよ…」

セブ山「大丈夫! ここから巻き返すぞー! よっしゃー! おかわりじゃーーーい!」

 

tg_2013121_17_14

加藤「いやいや、ルールをよく思い出してくださいよ! 最初は、ワッパーLセットをすべて完食しないといけないんです! まだ、サイドメニューが残ってます! だから、まだおかわりできません!

セブ山「はあ?」

 

tg_2013121_17_15

セブ山「んだよ、もう! やる気になっていたのに勢いを折りやがって! いいよ! 食うよ! オニオンリングおいしいし!」

 

tg_2013121_17_16

セブ山「おいしいけど! おいしいけどLサイズだと途中でしんどくなってくる!」

 

tg_2013121_17_17

セブ山「へへへ、でも、俺にはこいつがあるから大丈夫だ…ついに禁断の果実に手を出しちますぜ…こいつでブッ飛ぶぜぇ…」

加藤「いや、それ、ケチャップでしょ。店員さんにお願いしたら無料でもらえるやつ!」

 

 tg_2013121_17_18

<バーガーキング食べ放題・虎の巻その3

サイドメニューは、途中でケチャップをつけて味を変えると、最後までおいしく食べられる。

ケチャップは店頭で言えば無料でもらえるぞ!

 

 

【制限時間・残り10分】

 

tg_2013121_17_19

セブ山「うん、うまい! やっぱりバーガーキングのオニオンリングは最高だ! “バーガーキングのオニオンリング”ってちょっと韻も踏んでるし最高だ!」

 

tg_2013121_17_20

セブ山「よっしょー! サイドメニューも完食! そして…」

 

tg_2013121_17_21

(ズゾゾゾゾゾゾ)

 

tg_2013121_17_22

セブ山「ワッパーLセット、完食じゃーい! おかわりに行くぞー! 行くぞ行くぞ行くぞー! どけどけどけーい! おかわりさまのお通りじゃーい!」

加藤「いいから、さっさとおかわりに行ってきてください! もう20分も経ってますよ!!」

 

tg_2013121_17_23

加藤「ふぅ、ようやくおかわりに行ってくれたよ…まったくもう…」

加藤「…」

加藤「あれ? これってワッパーLセットのレシートじゃない?」

 

tg_2013121_17_24

セブ山「大変だー! ワッパーLセットのレシートを失くしちゃったから、おかわりできなかったー!

加藤「おい、バカ! 何やってんだよ! ここにあるよ! こんなことで時間をロスすんなー!」

 

 

<バーガーキング食べ放題・虎の巻その4

おかわりするには、食べ終わったバーガーのラッピングペーパー、ドリンクの空紙コップ、サイドメニューの空容器とレシート、

以上4点を合わせてカウンターへ持っていかないといけない。

 

 

【制限時間・残り5分】

 

tg_2013121_17_25

セブ山「2個目―! ハンバーガーだけじゃなく、飲み物や一部のサイドメニューもおかわり自由だから、今度はフライドポテトもつけてもらったぜ!」

 

tg_2013121_17_26

セブ山「でも、フライドポテトはMサイズだけどぎっしり入っているから、後悔している…」

加藤「たしかに、オニオンリングのLサイズと同じくらい詰まっているように見えますね。あくまで主観ですが」

 

 

<バーガーキング食べ放題・虎の巻その5

サイドメニューを注文するときは、フライドポテトよりもオニオンリング。

なぜなら、オニオンリングの方が密度が少ないので有利。

 

 tg_2013121_17_27

セブ山「でも、おかわりした2個目のワッパーからはMサイズのものになるので、最初に食べないといけなかったものよりは小さくなっているぞ! いける! これならいけるぞー!」

 

tg_2013121_17_28

セブ山「いっけーーーー! ラストスパートだーーーーー!!!!」

 

ピピピピピピピピピッ

【制限時間・残り0分(チャレンジ終了)】

 

tg_2013121_17_29

加藤「はい、そこまで。時間切れです」

セブ山「…あ、はい」

 

<セブ山の記録>

ワッパー1

 

なんで、みんな3個も食えるの?

 

tg_2013121_17_30

加藤「ちょっとー! 何、やってんるんですかー! これじゃ企画倒れですよー! ただ、おっさんがハンバーガーのLセットを食べただけの記事でしょ、これじゃ! 誰も読みたくないよ、そんな記事! 」

セブ山「いや、だってさぁ…」

加藤「最低でも3個は食べてもらわないと、記事タイトルにウソを書いていたことになっちゃいますよ! どうしてくれるんですか!」

 

 tg_2013121_17_31

セブ山「なんだよ! 俺だってがんばったのに! そんなに言うならお前がやれよ!」

加藤「ほう、開き直りですか」

 

tg_2013121_17_32

加藤「いいでしょう、そこまで言うなら今度は僕が挑戦しますよ!」

セブ山「え、本当にやるの…? そんな家政婦のミタみたいな格好して…?」

 

【制限時間・残り30分】

 

 tg_2013121_17_33

加藤「というわけで、ここからは不甲斐ないセブ山さんに代わって僕がバーガーキングの食べ放題にチャレンジしま~す!」

セブ山「ふんっ、そんな軽口を叩けるのも今のうちですよ…」

 

tg_2013121_17_34

加藤「それじゃ、さっそくワッパー1個目をいただきま~す!」

セブ山「んっ! あれっ!?」

 

tg_2013121_17_35

セブ山「ちょっと待ってください! 僕が食べたワッパーよりもなんだか薄いような気がするんですが…?

加藤「ふふふ、気づきましたか? 実は、これ…」

 

tg_2013121_17_36

加藤「トマト、ピクルス、玉ねぎを抜いてもらっているんです! これなら具だくさんなワッパーのボリュームを意図的に減らすことができるんです!」

セブ山「な、何ーーー!? その手があったかーーー!!!!」

 

 

<バーガーキング食べ放題・虎の巻その6

バーガーキングでは、ハンバーガーの具材を抜いてもらうことが可能。

これを逆手にとって、意図的にボリュームを下げることができる。

 

 tg_2013121_17_37

セブ山「く、くそぅ、こいつぁ、かなりの策士だぜ…」

 

tg_2013121_17_38

セブ山「ん? サイドメニューはオニオンリング? ま、まさか…」

 

tg_2013121_17_39

セブ山「飲み物は…やっぱりウーロン茶だ!! ま、間違いない!! こいつ、先に俺に挑戦させて攻略法を探っていたんだ!!!!

 

 

<バーガーキング食べ放題・虎の巻その7

攻略法を探るには、まず誰かを人柱として挑戦させ、最善のルートを探るべし。

 

 

【制限時間・残り23分】

 tg_2013121_17_40

加藤「ふふふ、今ごろ気づきましたか。でも、もう遅いですよ。僕は、栄光のハンバーガー食べ放題ロードを制す!」

 

tg_2013121_17_41

セブ山「す、すごい! まだ7分しか経ってないのに、もう2個目をおかわりしに行った! 俺と明らかにスピードが違う…!」

 

tg_2013121_17_42

加藤「さて、おかわりしてきましたよ。2個目も軽く揉んでやりますか」

セブ山「おかわりしたものは、飲み物とワッパーのみか…サイドメニューで余計な寄り道はしない戦法だな…」

 

 

<バーガーキング食べ放題・虎の巻その8

ハンバーガー食べ放題で、サイドメニューをおかわりするなど愚の骨頂。

真摯にハンバーガーと向き合い、ハンバーガーのみを食べること。

 

tg_2013121_17_43

加藤「うん、うまい。バーガーキングのワッパーは2個目でもおいしいな。今回も、トマトとピクルス、玉ねぎは抜いたけど、十分おいしい」

 

【制限時間・残り19分】

 tg_2013121_17_44

加藤「ふう、ごっそさん! Mサイズのハンバーガー1個くらいなら、3分もあれば余裕だぜ! よし、おかわりに行くか!」

 

tg_2013121_17_45

加藤「でも、さすがに少しお腹が膨れてきたな…。よし、そろそろあの手を使うか…

 

tg_2013121_17_46

セブ山「あの手? あの手っていったいどんな作戦だ…?」

 

【制限時間・残り18分】

 tg_2013121_17_47

加藤「よーし! それじゃ、最低目標だった3個目をいただきまーす!」

 

tg_2013121_17_48

セブ山「んっ!? ちょ、ちょっと待って…」

 

tg_2013121_17_49

セブ山「そのワッパーってもしかして…」

 

tg_2013121_17_50

加藤「全部抜きです」

セブ山「ぜ、全部抜き!? ま、まさか…肉も野菜も調味料も全部抜いたのか…!?

 

tg_2013121_17_51

加藤「ええ、そうです」(ペラッ)

セブ山「わー! ぺったんこー! あんなにボリュームがあったワッパーがペラペラだー!」

 

tg_2013121_17_52

加藤「ほら、中身もこの通り」

セブ山「ひえー! そんなこと可能なんだー!?」

 

 

<バーガーキング食べ放題・虎の巻その9

バーガーキングでは、ハンバーガーの具材を抜いてもらうことが可能。

ということは、肉も野菜も、調味料すらも全部抜いてもらうことができる。

 

 

【制限時間・残り15分】

 tg_2013121_17_53

加藤「わははは! 壁のようにそびえたっていたワッパーが、いまや赤子も同然! まるで薄いパンを食べているようだ!」

 

tg_2013121_17_54

加藤「最後の一口を、アメリカのホットドック大会で優勝しまくっている日本人選手みたいに小さくして口に放り込めば…」

 

tg_2013121_17_55

加藤「はい、完食! どうですか! これが! これこそが! バーガーキングのおかわり自由キャンペーンでワッパーを3つ以上食べる攻略法です!」

 

tg_2013121_17_56

セブ山「す、すごい! 本当にワッパーを3個食べた! しかも、まだまだ時間はある! いける! この攻略法なら3個以上も可能だ! すごい! すごいぞ!」

 

tg_2013121_17_57

セブ山「すごいけど…」

 

 tg_2013121_17_58

セブ山「ハンバーガー食べ放題ってそういうことなの?

 

tg_2013121_17_59

加藤「僕も、なんか違うような気がしていました」

 

 

<バーガーキング食べ放題・虎の巻その10

以上9つの裏ワザを使えば、ワッパーを3つ以上食べることが可能だが…

虚しさが残る。

 

 

ハンバーガーは無理せず、おいしく食べましょう。

 

 tg_2013121_17_60

というわけで今回、セブ山と加藤が挑戦したバーガーキングのおかわり自由キャンペーンは、2013年12月1日まで開催中!

挑戦できるのは毎日14:00~23:00なのでご注意ください!(※一部店舗では取り扱っていない場合がございます)

ぜひ、あなたもチャレンジしてみてはいかがでしょうか?