品川の生ハム食べ放題が話題になるなら、「明太子食べ放題ランチ980円」も話題になるべき!

魚卵好き、集まれ~!
1

こんにちは、セブ山です。

先日、僕のタイムラインにこんなツイートが流れてきました。

このツイートがきっかけで、たちまちTwitter上で話題に。トゥギャッチでも実際にお店に行ってみたレポート記事が公開されています。

 

tg_20140131_17_01

話題になっていたのはこちらの「バル マルシェ コダマ エキュート品川店」というお店。品川駅構内のエキュート品川にあるイタリアンレストランなんだそうです。

たしかに本格的な生ハムやソーセージが、たった600円で好きなだけ食べられるなら話題になるのも当然ですよね…。

でも、ちょっと待っていただきたい!

品川は生ハム食べ放題だけじゃないんです!

なんと明太子食べ放題のお店も存在するんです!

「生ハム食べ放題」が話題になるなら、「明太子食べ放題」も話題になるべきだ!

 

tg_20140131_17_02

というわけで、さっそくやってきました!

こちらが「明太子食べ放題」を実施している「博多もつ鍋 やまや」さんです!

品川駅からコンコースで直結している品川駅前港南ビルの3Fにあります!

 

tg_20140131_17_03

「明太子食べ放題」はランチ営業限定で実施で、メニューは980円均一で提供されています。

ディナー営業では、新鮮で甘くクリーミーな味わいの「もつ鍋」が味わえますが、それはまた別の機会に…。

店頭の看板には「やまやの辛子明太子 食べ放題」のほかに「からし高菜 食べ放題」の文字も!

 

tg_20140131_17_04

「少しランチタイムのピークからズラしてみるか…」と思い、平日13時半ごろに訪問したところ、それでもけっこうな行列ができていました!

みんな、明太子好きなんだなぁ~!

 

tg_20140131_17_05

ちなみに、この日は「博多郷土料理のがめ煮定食」などがすでに売り切れてしまっていました!

ぎゃー! やっぱりもっと早く来ればよかったー!

 

tg_20140131_17_06

そんなこんなでようやく行列が進み、席に案内してもらってから唐揚げ定食を注文!

と言っても、普通の唐揚げではありません!

なんと明太子風味の唐揚げなんです!

 

tg_20140131_17_07

あんまり明太子味の唐揚げって食べたことないですよね?

明太子マヨネーズがかかっている唐揚げならわかるけど、そもそも唐揚げ自体が明太子風味ってどういうこと?(パクッ)

 

tg_20140131_17_08

うひゃー! 明太子の独特の辛さと、ジューシーな鶏肉が合わさって、最高の唐揚げが誕生しているー!

普通の唐揚げとは違ったおいしさだ!

しいて言うなら「大人の唐揚げ」と言った感じ! うますぎる~!

 

tg_20140131_17_09

さてさて、明太子味の唐揚げを楽しんだところで、そろそろ本題の明太子も堪能しましょうかね!

明太子とからし高菜は、各テーブルにこんな感じで用意されています。

 

tg_20140131_17_10

それを贅沢にご飯の上にどーん!

どうですか! この肉厚な明太子! これが食べ放題なんですよ!

「博多もつ鍋 やまや」さんは、お土産用にも明太子200g入りのパックを2,100円で販売されており、これには約5本の明太子が入っています。

つまり、明太子は1本420円! いかに「明太子食べ放題」がお得なサービスか分かっていただけたでしょう。

 

tg_20140131_17_11

あとは一気にかきこむだけ! 一心不乱に明太子と白米をかきこむべし!

ピリッと刺激的な辛さとご飯が良くあう!

明太子ならではのプチプチした食感も最高!

 

tg_20140131_17_12

はあ~! 日本人に生まれてよかった~!

生ハムが話題になって、これが話題にならないのは絶対におかしい~!

 

tg_20140131_17_13

というわけで、品川の980円「明太子食べ放題ランチ」を全力で堪能してきました!

みなさんも一度、足を運んでみてはいかがでしょうか?