こんにちは。ヨッピーです。

新機種が登場するたびに話題になるiPhoneですが、先日、「新機種のiPhone6が9月に発売か!?」と話題になりました。

米アップル、iPhone 6のデザインを4.8インチで決定か ―発売は9月(ガジェット速報)

おお……! 9月にiPhone6が出るのか……!

新型iPhoneの発売日にはアップルストア前に長蛇の列ができることが恒例になっており、いまやお馴染みの風景とも言えます。

 

SONY DSC

iPhoneのコスプレをして行列に並ぶ人。メディアのインタビューを受けている。

いや、まぁこれ、僕なんですけどね

002

アメトークにも取り上げられました。

そんなわけで以前、僕がiPhone5の行列に並んだとき、いろんなところで紹介してもらったわけです。

しかし、前日の昼から並んだのに、残念ながら一番乗りはできなかったのであります。

というわけで…

同行のカメラマン「え? もう並ぶつもりなんですか? 9月発売だとしても、あと7カ月もありますよ??」

003

iPhone「オラー! お前はバカかー!! 今から並んでおかなきゃ一番乗りできないだろ! 世界最速を目指すために念には念を入れて、発売日の7カ月前から並ぶ、これが鉄則だろ! 死ね!!」

 

004

そんなわけで意気揚々と銀座アップルストアを目指すiPhone。

 

005

外国人観光客に大人気。

 

006

渋谷から銀座線で銀座を目指すiPhone。なぜか周囲から人が離れる

 

007

銀座の地に降り立つ。全身タイツが顔にかかって長髪のナルシストみたいになるiPhone。

iPhone「でも、ひょっとしたらすでに並んでいる人がいるかも知れないな…」

カメラマン「いや、さすがに7カ月前から並ぶ人はいないと思いますよ」

iPhone「あ!? じゃお前、世界最速を逃したら責任取んのか!? ああコラ!?」

カメラマン「……」

 

~銀座アップルストア前~

 

008

やったーーー! 誰も並んでないーーー!!!!!

 

009

早速スケッチブックを取り出して、

ばんざーい! 世界最速の偉業を達成だ~~~!

 

010

 

011

通行人にバシバシ写真を撮られるiPhone。

しかし、発売まであと7カ月もあるうえ、具体的な日時がわからないまま待つのはつらすぎる。店員さんに「iPhone6がいつ発売なのか」を聞きに行ってみる。

 

012

銀座アップルストアに乗り込むiPhone。

その結果は…!?

店員さんが言うには「iPhone6が9月に発売」というニュースはあくまでうわさであって、appleが公式に発表したわけでは無い

そもそも「iPhone6」という製品が出るかどうかも未定。もちろん時期も未定だし、このまま並んでいてもなにも出ない可能性すらあるそうだ。

ただし、行列を作るのは個人の自由なので、このまま並んでも問題無いらしい

 

そんなわけで…。

 

【結論】

「iPhone6が9月に発売」はあくまでうわさだった!

 

とは言え、新型iPhoneは毎年6月~10月ごろに発表、発売の流れが続いているので、今年もこれぐらいの時期に出ても不思議ではないかも知れない。

新型iPhoneに並ぼうと計画している方々、余計なコスプレをすると荷物が増えて大変です。

ページを して誰よりも早く話題をシェア!
この記事が楽しめたらシェアしてねっ!
ヨッピー

フリーライター。平日毎日更新のおばかサイト「オモコロ」にて体を張った実験記事を執筆。ほかにも「Yahoo!こちら検索探偵」「探偵ファイル」などで連載中。ブログ「ヨッピーのブログ(仮)」TwitterIDは@yoppymodel

いま話題の記事