【スマホ実験】ジップロックさえあれば、防水もできて、タッチスクリーンにも反応するって本当!?

防水ケースは不要かも!?
0

こんにちは、セブ山です。

先日、僕のタイムラインにこんなツイートが流れてきました。

ジップロック(Ziploc)といえば、旭化成グループから発売されている食品保存用の小袋。

晩ごはんの残り物や食べかけのフルーツなどを保存する際に、乾燥や酸化を防いでくれる優れものです。

 

tg_20140214_17_01

そんなジップロックがなんとスマートフォン用の防水ケースになってしまうというこちらのツイート。

はたして、本当なのでしょうか?

もし、これが本当なら、わざわざスマートフォン専用の防水ケースを買わなくてもいいことになりますが…。

 

tg_20140214_17_02

セブ山「というわけで、実際にジップロックの中にスマホを入れて、お風呂場で実験してみます!」

 

tg_20140214_17_03

セブ山「本当に反応するのかなぁ~? ん? おおっ! 本当だ! タッチスクリーンが反応したぞ!」

セブ山「ってことは、Twitterでお風呂場での半身浴アピールもできちゃうってことか! これはすごい!」

 

tg_20140214_17_05

セブ山「やってみてわかったけど、お風呂場で自撮りしたら自然とモヤがかかるから加工しなくてもいい感じの雰囲気に写る! だから自撮り写真をよくアップしている女の子たちは、お風呂場で撮影していることが多いのか! はい、チーズ!」

 

tg_20140214_17_06

セブ山「というわけで、たしかにジップロックは防水ケースになりましたー!」

 

tg_20140214_17_07

セブ山「みんなもぜひ試してみてねー!」

 

tg_20140214_17_08

 

【結論】

ジップロックは本当に防水ケースになった!

 

ただし、ジップロックはもともと防水ケースとしての用途で作られた製品ではないので、キチンと閉まっていなかったり、袋自体が破れてしまっていたりする場合はスマートフォンの故障につながる可能性があります。

セブ山のように実際に風呂場で使用する時は、十分に注意して自己責任でお試しください。