こんにちは。ヨッピーです。

 

001

Twitterを見ていると、かわいい子の自撮り写メなんかを見かけること、ありますよね。

特に、知人の女性が顔写真をアップしていたりして、「あれ? なんか実物よりかわいくねぇか?」と思うことはありませんか。ちなみに僕はあります

さらにはこんな感じで、メイク前とメイク後のビフォーアフターで完全に別人になって、ネット上が大騒ぎになるような画像が流れて来ることもしばしば。

「かわいいは作れる!」

は案外事実なのかも知れません。

…けど本当に??

本当にカワイイは作れるの??

 

002

こんな僕でも??

 

003

というわけで、札幌にやってきました

ある人に会うためです。

そのある人とは…、

 

004

砂糖るきさん(@rukiruki00)ご本人だーー!

冒頭に紹介したビフォーアフターの写真もそうなのですが、

こちらの写真も同じく、まるで別人にしか見えない。

そう、砂糖るきさんはメイクの達人なのであります!

 

005

※漫画喫茶のカラオケルームに移動

ちなみに「ヨッピーがかわいく写真を撮ってくれない」と、怒って変顔しか撮らせてくれませんでした

改めて本日の企画について説明しよう。

ルール

・砂糖るきさんが33歳で無職のおっさん(僕)にメイクを施す

・かわいくなったらるきさんの勝ち!

・ブサイクなままだったらおっさんの勝ち!(ある意味負けとも言える)

ちなみに僕、以前にも何度か女装をしたことがあるのですが、無駄にでかいガタイと、中途半端に深い彫りのせいで「でっかいオカマ」にしかなりませんでした。

 

006

 

SANYO DIGITAL CAMERA

「かわいい」からは程遠いでっかいオカマのおっさんが登場。

そんなわけで「僕は女装には完全に向いてない…」と半ば諦めていたのですが、この砂糖るきさんなら、そんなハンデもはねのけて僕をかわいくできるかも知れない。

ちなみにこれがメイク前の僕の写真。

はたしてこのおっさんがどこまで「かわいい」に近づけるのでしょうか。

いざ、勝負!!

 

008

まずはリキッドファンデーションを塗るところからスタート。

でき上がりがこちら。

 

009

なんか塗ったせいで肌のデコボコが、やたら目立つようになった気がするんですけど???

これで本当に「かわいい」に近づいているのだろうか…。

 

010

続いてこちらの「マイクロファイバー」というもので二重の幅を広げ、アイプチで固定。

 

011

こうなった。怖い。

【Twitterの反応】

・お化けにしか見えない

この画像見たら家の窓が割れた

・うわ…

・すごく怖いです

 

012

これが目元のアップ。二重どころか三重になってる。

 

013

さらにはハイライトとローライトを入れ、顔に凹凸をつける。

鼻筋を白っぽくして、小鼻を暗い色で塗ると鼻が高く見えるらしい。

それはそうとなんか鼻が曲がってませんか。どういうこと???

 

014

さらに「シェード」と呼ばれる影を、顔の周囲につけることで顔を小さく見せる。

 

015

違いがわかるでしょうか。

 

016

そしてここでカラコンを投入。

 

017

アイラインを入れて、つけまつげを付ける。

ではここで、休憩がてらTwitterの反応を見てみましょう。

【Twitterの反応】

悪夢に出てきそう

・エロ画像スレでこれが出てきたらキレる自信ある

握りこぶしみたいな顔になってる

・よく歌舞伎町歩いてるメンヘラみたいな顔

・履き古した草履の裏みたい

殴っていい?

もう罵詈雑言の雨嵐ですね。

やっぱり、いくら砂糖るきさんと言えど、33歳の無職のおっさんをかわいくするのは厳しいのだろうか。

あと僕の画像で遊ぶ人がチラホラ出てきた

 

018

いよいよメイクも佳境。

涙袋を作り、下のつけまつげと目の下まぶたにハイライトとインラインを入れ、チークと口紅を塗る。

おお! 少し女子っぽくなった!

 

019

そしてズラをかぶり…、

 

020

マスクをしたら完成!

うおーい! なんだこれーーーーーーー!! マジで女子に見えるーーーーー!

詐欺すぎィィィイイイイイ!!!!

 

021

元はこれですからね!

って、ズラかぶってマスクするって結局、「顔をどれだけ隠すか」っつーのがキーなのかしら。

それはそれでなんかちょっと悲しいけどな

うおー! 負けたー!

…と、騒いでいたところ、実況を見ていた方々から続々と加工した僕の詐欺写真が届くのであります。

おい…。なんだよこれ…。

メイクと画像加工でこんなにかわいくなるってことか…!

「かわいいは作れる」ってマジじゃん…!

しかも、めちゃくちゃ恐ろしい事実があって、この手の加工画像、送ってくれたのって9割がた女性なんですよね…!

Twitter女子はこういう画像の加工に慣れてるってこと…?

つまり…、

Twitter女子の自撮り写真には要注意!

ってことか…!

しかし砂糖るきさんのメイク術は本当にすごい!

女子は今すぐ真似しろーーー!

【おまけ】

 

この記事が楽しめたらシェアしてねっ!

いま話題の記事