1,980円で北京ダックの食べ放題を発見! 価格設定がおかしすぎる中華料理屋に行ってきた

一部が異常に激安!!
2

先日、こんなツイートを見かけました。

声優の稲田徹さんという方のツイートなんですが、「台湾ラーメン」? 台湾のラーメンなのでしょうか?

気になったので調べてみると、どうやら台湾発祥のラーメンではなく、名古屋発祥の料理らしいです。

1970年代に、このツイートで書かれている「味仙」という名古屋の台湾料理屋で台湾人の店主が賄い料理として作ったのが始まりらしく、一部の客から劇的に愛されて徐々に広まっていったとのこと…。

う~ん、気になる! ということで、東京でも台湾ラーメンを出しているお店に行ってみました!

 

1

そのお店は、西武池袋線の東長崎駅にある福聚縁 (ふくじゅえん)さん!

 

2

お店の外にメニューの写真と値段が書いてあるので、価格帯を確認。

チャーシュー麺が750円、エビチリ定食が880円と、よくある中華料理屋の価格帯。

では、肝心の台湾ラーメンはいくらかな…?

 

3

台湾ラーメン380円って、これだけめちゃくちゃ安っっっ!!!!!!

なんで????? まずいの??? めっちゃ量が少ないの???

そんな得体の知れない台湾ラーメンを食べに店内へ。

中国人のご夫婦が経営されている模様です。

 

4

「増税ごめんなさいポスター」史上、一番かわいいポスターを確認しながら台湾ラーメンを注文。

数分後…。

 

5

来た~~~~~!!!!!!

この時点で、すでにおいしそうな香りが!!

 

6

「量が少ないのかも…」とも思っていましたが、しっかり麺は一人前!

では、いただきます!

 

7

ズズズ…。

 

8

うまっっっ!!!!

え!? これ380円? 安いのにうますぎる!

スープは醤油ベースで、具のもやしとひき肉の味付けも少しからめ。

実際に食べてみると、見た目よりも具のボリュームが多いのもうれしいですね。もやしが結構底に沈んでいるんですよ。

 

9

麺は、普段ラーメン屋で食べるような麺とは見た目も食感も違いました。

ラーメンの麺というより、「細い刀削麺」みたいな食感です。

 

10

そして一番の特徴は、このニラ! ほかののラーメンとは一風変わった味になっています。

さっぱりしているのに、しっかりからくてスタミナが付きそう…という不思議な味です。

 

12

スープも飲み干して完食! いや~うまかった!

しかし380円(税抜きなので、正確には410円)って…。

ほかのメニューの値段は普通なのに、これだけ安いのか?

ほかにも激安メニューがあるかもしれないので、メニュー表を見てみると…。

 

14

麻婆豆腐とラーメン、さらにライス(1回お替り無料)、食べ放題のサラダ、デザートに杏仁豆腐がついたランチが500円!? 安っ!!!!

600円だと回鍋肉、700円だとエビチリも選べて、良心的すぎますね…。

さらに激安メニューがないか店内を見渡すと…。

 

15

メニュー全品が2時間食べ放題で1,980円とのポスターが。

 

161718

これらすべてのメニューが、1,980円で食べ放題とのこと。

いろんなメニューを食べたいときにはいいかもなぁ。

 

…ん?

 

 

19

…あ、でも普通に考えて北京ダックはさすがに食べ放題に入らないか。

北京ダック、一羽5,800円ですからね。ディズニーランド行くわ。

一応店員さんに質問してみます。

 

ぼく「すいません、さすがに北京ダックは食べ放題に入らないですよね…?」

店員さん「入ルヨ

ぼく「え?」

店員さん「入ルヨ、北京ダック、角煮、エビチリ、チャーハン、ソコニノッテルノ全部ヨ」

ぼく「は~~~」

 

正直、チャーハンくらいなら別に定価で食うよとは思ったんですが、北京ダックが含まれる全品食べ放題が1,980円ですって!!!! 安すぎる…。

ということで…。

 

20

日を改めて再来店しました!

もちろん全品食べ放題! そしてもちろん狙うのは北京ダックのみ!

食べ放題が1,980円。そして北京ダックは一羽5,800円…。ということは、二羽食べたら11,600円!?

これはお得過ぎる…!

ということで、1,980円の食べ放題で、いくら分北京ダックを食べれるのか実験してきます!

 

21

ぼく「北京ダックください~~~!!」

店員さん「量ハドウシマス?」

ぼく「一羽ください!」

店員さん「アンマイチワタノムヒトイナイヨ(笑)」

ぼく「(めっちゃ制されたな…)じゃ、1/4羽で」

店員さん「ハ~イ」

まあ1/4羽ずつ頼めばいいかと思い、待っていると…。

店員さん「オ待タセシマシタ~」

 

22

来た~~~~~~~~~!!!! めちゃくちゃテンション上がる!!!!

そして、店員さんから「デハ、今カラ2時間デス」とのこと。

キチンと待ち時間も含まれてないんだ!

ではさっそく…。

 

23

皮に包みまして…。

 

24

いただきま~す!

 

25

…うまっ。

笑いが漏れ出るくらいうまい。さすが北京ダック。これが食べ放題なんて…。

よし! めちゃくちゃ食うぞ~!

 

26

あ~うまい~!

 

27

うまいな~! うますぎる~!

と、こんなことをやっていたら…。

 

28

29

肉を乗せるペースをめちゃくちゃ間違えてしまいました…。

テンションあがって考えてなかった…。

そして…。

 

31

1/4羽、完食!!!!

 

32

食った~~~~~~~~~~~~~~!!!!

マジで食ったな…。

 

撮影スタッフ「じゃ、次の北京ダック頼みます?」

ぼく「…」

撮影スタッフ「…」

ぼく「…」

撮影スタッフ「…」

 

33

ぼく「アイスクリームください…」

撮影スタッフ「…はぁ?

 

34

ぼく「…(マジで一羽頼まなくてよかったな…)」

 

注意!!

北京ダックは1/4羽でも

1人だと腹パンパンになる!!!!

 

結果、アイスクリームをもう1つ追加注文して、食べ放題は終了しました。

 

【本日食べたもの】

北京ダック 1/4羽(1,480円)

アイス×2(600円)

合計2,080円(税抜)

 

食べ放題は2時間1980円(税抜)なので…。

 

デザートで調整すれば全然食べれなくても

2時間食べ放題はやっぱりお得!!!!

 

 

だけど、友だちといろんなメニューを注文して

少しずつ食べたほうが絶対もっと得!!!!

 

ということで、1人で台湾ラーメンを食べるもよし、友だちを連れて食べ放題にするもよし。

東長崎の福聚縁さんへ食べにいってみてはいかがでしょうか?