ラーメン+うずらの卵20個=ウズラーメンの完成!

こんなポケモンいたような…?
2

 自分の好きなものを、より多く食べたい時に使うトッピング。ラーメン店でチャーシューや味玉を追加する人はいるだろう。

 そんなトッピングにまつわる失敗がTwitter上で話題となっている。

 上記は「ポケモン言えるかな?」などでおなじみのイマクニ?さんによる投稿画像だ。

 うずらの卵を4つトッピングしようと食券を4枚購入。しかし、出てきたラーメンには無数の卵が…。なんと1枚に付き5つ追加されるシステムだったもよう。

 ほかユーザーたちからは「ウズラーメン」「ウミガメの産卵みたい」といった反応が寄せられた。たまごポケモン「タマタマ」を連想する人も現れた。

 計20個のうずらを食べたイマクニ?さん。さすがに当分の間、食べたくなることはないだろう…。