アニメ「HUNTER×HUNTER」がついに最終回 作画監督「ゴンとキルアが成長したように、自分も同じように苦悩して成長できた」

3年間の歴史に幕…
1

 日本テレビで2011年10月から放送されている、大人気少年マンガ「HUNTER×HUNTER」のアニメ。それが今月9月23日に最終回を迎える。

 それにあたり、作画監督を担当していたアニメーターの阿比留隆彦さんの下記のツイートが話題になっている。

 製作スタッフたちが書いたと思われる「ハンター×ハンター3年間ありがとうございました!!!」と書かれた寄せ描きには、ゴンやキルア、クラピカなど、おなじみのキャラが勢ぞろい。それぞれ思い思いの言葉を残している。

 さらに阿比留さんは下記のようなツイートも投稿している。

 たくさんの人たちの愛が詰まった同作品。最終回の予告はこちらの公式サイトでチェックできる。

 感動のラストを見逃さないようにしよう!