【トゥギャッチ大喜利】「もしも『神さまの言うとおり』がこんな展開だったら困る!」結果発表!!

優勝作品はいったいどれ!?
1

 

kamisama_banner02

 

 2週にわたって開催した第3回トゥギャッチ大喜利。金城宗幸先生(原作)&藤村緋二先生(作画)コンビによる超問題作「神さまの言うとおり」を題材に、セリフで自由にボケていただきました。

 たくさんの投稿のなかから、トゥギャッチ編集部をうならせた優勝作品が決定。選考結果をご覧ください!

 

【第1弾お題】これを言われたら即死亡!? “ダルマさん”の一言とは…?

 トゥギャッチ編集部が優勝作品に選んだのはこちら!

 「jun」さんの作品です! おめでとうございます!!

 ●トゥギャッチ編集部の講評

 「これは恥ずかしい~! 黒歴史を暴かれた教室はまさに地獄絵図ですね。編集部内でも何人か爆発しました…」

 「jun」さんには、賞金としてAmazonギフトカード5,000円分をプレゼントいたします。 ※後ほど、@togech_jpのアカウントからDMで授与させていただきます。

 惜しくも優勝は逃してしまいましたが、このほかにもレベルの高い投稿が多数寄せられ、ボケ合戦が繰り広げられました。その一部をご紹介します。

 

あるある…!

狙うはふなっしーポジション。

「いっそ殺してくれ!」ってなりますよね…。

ジャイアンもびっくり!

みなさん、急いでフォローしましょう!!

 

 続いて、第2弾の結果発表へまいりましょう!

 

【第2弾お題】「皆 聞けぇえ!!!」 瞬はいったい何を叫ぶ?

※第2弾は記事内の入力フォームからいただいたご応募に画像が表示されておりませんでした。画像なしの投稿も選考対象に含めさせていただくとともに、深くお詫び申し上げます。

 トゥギャッチが優勝作品に選んだのはこちら!

 「りーの」さんの作品です! おめでとうございます!!

 ●トゥギャッチ編集部の講評

 「命を落としかねない状況で、まったく必要ない情報ですね(笑)。空気を読まない決死のカミングアウトが清々しいです」

 「りーの」さんには、賞金としてAmazonギフトカード5,000円分をプレゼントいたします。 ※後ほど、@togech_jpのアカウントからDMで授与させていただきます。

 そのほかにも秀逸なボケをかました作品が勢ぞろい! その一部をご紹介しましょう。

 

決死のノリツッコミ!

瞬がちゃんと拭いたのかどうか気になります。

年賀状用のコスプレはお間違いなく!

しっかりとチェックしています。

ご年配にも支持されるかも?

 

 たくさんのご応募、誠にありがとうございました! 次回のトゥギャッチ大喜利もお楽しみに!!

 今回のお題となった「神さまの言うとおり」は、三池崇史監督による実写映画が公開中。衝撃のエンターテイメントをぜひ劇場で体感してみては?