【アイドル以上!?】Twitterがかわいすぎる力士「千代鳳 祐樹」を知っているか?

力士のかわいさは世界に誇れます。
1

どうも、芸人コンビ【そうじゃねえだろ】の仁木恭平です。

 

私たち日本人にとって国技である、相撲。

その発祥は江戸時代にまで遡ります。さらに決まり手の数は82手にものぼり、格闘技の中でもっとも奥が深い競技ともいわれています。

そんな相撲を生業としている力士のみなさんがTwitterをやっていること、みなさんはご存知でしょうか?

 

今回、僕がスポットを当てたのは千代鳳 祐樹(ちよおおとり ゆうき)という1人の力士のTwitterアカウントです。

まず、千代鳳 祐樹のツイートをいくつか見ていただきたいと思います。

 

 

  

  

めちゃめちゃかわいくないですか?

相撲という格式が高いスポーツであるため、堅いツイートが多いのかと思っていたのですが、17歳のアイドルのようなツイートで溢れていました。

というわけで今回は、アイドルと千代鳳 祐樹のTwitter、どちらがかわいいかを白黒つけたいと思います。

 

意気込み

全国ツアーで高知県に向かう前に意気込むアイドル。

 

福岡場所が始まる前に意気込む千代鳳 祐樹。

 

 

衣服

イベントに向けて新しい水着をアップするグラビアアイドル。

 

新しい反物(おとな用の着物や羽織を1着分仕立てるのに必要な用尺をもつ布地)をアップする千代鳳 祐樹。

 

 

誕生日

誕生日を祝ってもらうアイドル。

 

誕生日にご馳走を食べるアイドル。

 

仲間の力士の誕生日を祝う千代鳳 祐樹。

 

ご馳走を食べる仲間の力士。

 

 

泊まり

地方公演で泊まるホテルに到着したことを報告するアイドル。

 

1人でのホテルに怯える千代鳳 祐樹。

 

アナと雪の女王

アナと雪の女王を観てめっちゃ感動したアイドル。

 

アナと雪の女王を観てめっちゃ感動した千代鳳 祐樹。

 

 

お祝い

めでたく芸能事務所に所属することになったアイドル。

 

めでたく新小結に昇格することになった千代鳳 祐樹。

 

 

バーベキュー

バーベキューをしてとーっても楽しい1日だったアイドル。

 

バーベキューをして食べ過ぎて、やばかった千代鳳 祐樹。

 

 

ハワイ

ハワイの観光地を紹介するアイドル。

 

ハワイでの時差ボケが治らない千代鳳 祐樹。

 

 

なりすまし

なりすましアカウントが発覚したことを業務報告するアイドル情報アカウント。

 

なりすましアカウントを発見し、少しだけムッとする千代鳳 祐樹。

 

 

 結果

IMG_3923

WINNER 千代鳳 祐樹

 

独断と偏見ですが、勝者は千代鳳 祐樹とさせていただきます!

それにしても、Twitterでの報告がどれもこれもアイドルのツイ―トとかぶっていましたね。

立ち合いでの真剣な表情を知っている分、広いホテルで怖がる姿はかわいくてしかたありません!

今後もアイドル以上にかわいい力士のツイートに要注目です!