【検証】もっとも無礼なおねえタレントは誰なのか?

無礼さがいいところでもありますが…。
1

どうも。芸人コンビ【そうじゃねえだろ】の仁木恭平です。

先日、いつも通り自宅でテレビを見ていたのですが、近年テレビでの露出を増やしているタレントは、毒舌キャラを売りにしている人が多いですよね。

テレビ自体が飽和しているため、それを壊しにいける役割なのか、はたまた視聴者に溜まったストレスを吐き出させてくれる役割なのか、考察は色々ありますが、そういった毒舌キャラのタレントが増えてきているのは確かです。

中でも、いわゆるおねえタレントと呼ばれる人たちが、その強いキャラクター性と、女性タレントへの歯に衣着せぬトークで、ここ5〜6年お茶の間を賑やかせています。

初対面のイケメン俳優に対しても「食べちゃいたい」などと挑発的な発言をする、その無礼さがウケていることが伺えますね。

そこで、みなさんは「無礼度診断」というものを知っていますか?

IMG_0049

TwitterのIDを入力すると、そのアカウントが“どれだけ無礼か”を元傭兵のテレンス・リーさんによって診断してもらえるサービスです。

ちなみに僕のアカウント(@nikikyouhei)の無礼度を診断してもらうと、

IMG_0057

54%でした。

リツイートが少ない、フォロワーに対してフォローしている数が少ないのが無礼らしいです。うるせえですね。

うるせえのですが、今回はこれを利用して、最も無礼なおねえタレントは誰か?というものを検証していきたいと思います。

IKKOさんの無礼度

まずはIKKO(@LOVE_IKKO)さん。

そのLOVE_IKKOというIDからも存在感がバリバリに伝わってきます。

ツイートの内容はというと、過去に記事で取り上げさせていただいたのですが、

ウォーキングばっかりしてます。

そんなIKKOさんのTwitterはどれほど無礼なのか?

IKKOさんの無礼度→61%

IMG_0052

思わず「気に入らねえなあ」と言わせてしまう始末。

リプライが少ないのが無礼らしいのですが、ウォーキングばっかりしてますから無理もありません。

椿姫彩菜さんの無礼度

続いて椿姫彩菜(@ayanatsubaki)さん。

モデルとしても活動するガチガチにかわいいタレントさんです。

容姿だけでなく戸籍上も女性ということで、もはやおねえタレントでもないのですが、おねえタレントと比べて無礼度はどれほどなのでしょうか?

椿姫彩菜さんの無礼度→27%

IMG_0054

なんとテレンス・リーさんからも気に入っていただきました!

単純にかわいいから贔屓してるんじゃないか?

楽しんごさんの無礼度

続いて楽しんご(@teyan_dei)さん。

「ドドスコスコスコ」のフレーズで一大ブームを巻き起こした、吉本クリエイティブエージェンシー所属のおねえ芸人さんです。

その強いキャラクター性はどう転ぶのか?

楽しんごさんの無礼度→47%

IMG_0056

47という数字を前に、何とも言えない表情のテレンス・リーさんの写真が表示されました。

こちらからは以上です。

坂本ちゃんの無礼度

続いて坂本ちゃん(@sakamotochan)さん。

まず、覚えている方がどれほどいるでしょうか?

坊主頭でメガネをかけた男性で、学ランを着用し、「必勝」と書かれたハチマキをつけ受験生をオマージュした異色のおねえタレントです。

坂本ちゃんの無礼度→34%

IMG_0053

さほど無礼ではないようです。しかし少し気を抜くと無礼になってしまいます。踏ん張りどころですね。

受験がんばってください。

佐藤かよさんの無礼度

続いて佐藤かよ(@sato_kayo1226)さん。

本人がカミングアウトするまで、誰も男性だと信じなかったほどの美貌を持っています。

椿姫彩菜さんと同様、おねえタレントという枠組みではないのですが、無礼度を測ってみましょう。

個人的な話ですが、戸籍上男性だろうと全然いきたい人ですね。

佐藤かよさんの無礼度→47%

IMG_0055

なんと、先ほど診断した楽しんごさんと同じ数値でした。

※戸籍上の性別と無礼度は同じです。

KABA.ちゃんの無礼度

続いてKABA.ちゃん(@chankaba)。

SMAPの「世界に一つだけの花」の振り付けをしたことで一躍有名になったおねえタレント。

最近では頭頂部を伸ばしたりと、活動の幅を広げています。

KABA.ちゃんの無礼度→68%

IMG_0051

テレンス・リーさんもさすがに「かなり無礼じゃねえか!?」と焦りを隠しきれない様子です。

確かに僕も、初対面の人が頭頂部を伸ばしていたら「無礼だなあ」と思ってしまうかもしれません。

日出郎さんの無礼度

最後は日出郎(@hiderou1030)さん。

今年で51歳をむかえるクラシカルおねえタレントです。

こちらも以前の記事で取り上げさせていただいたのですが、地震がある度に元気いっぱいのツイートをしてくれるので、フォロー大推奨です。

そんな日出郎さんの無礼度は、どれほどのものなのでしょうか?

日出郎さんの無礼度→27%

IMG_0050

なんと、椿姫彩菜さんと並ぶほどのファンサービスをお持ちでした!

※無礼度は同じです。

最も無礼な日本のおねえタレントは?

ということで、最も無礼な日本のおねえタレントは……。

KABA.ちゃん(68%)に決定しました!!

無礼と言ったら悪いですが、毒舌キャラとして最も売れるチャンスがあるという見方もできるわけです。

これからの活動が楽しみですね!