【動画】飼い主に撫でるよう強要するねこちゃんが超絶かわいい!

賢いなあ。
0

 ねこは撫でて欲しいときに、鳴いたり擦り寄ったりという行動をするが、こんな驚きの技も持つねこもいるようだ。

 何か言いたげに飼い主の手を見つめていたが、近づいた瞬間に狙いをさだめて手袋を爪でひっかけ、手を頭に持っていき首尾よく撫でてもらえるねこ。

 なんとこの茶色いねこちゃんは、今回だけでなくたびたびこの行動を見せてくれているようだ。飼い主が忙しい時を狙ってやってくるというのもまたかわいらしい。

 ほかにもしがみついたりパソコンの上に乗ったりと、甘えん坊なところが抜群にかわいいねこちゃん。

 もし「うちにも負けないくらい甘えん坊がいるよ!」という方は、カメラを準備してからそっと手を近づけてみては…?