「なんで消費税上がったこと教えてくれないんですか!」 実際に言われた理不尽なクレームを見るだけで背筋が凍る…!!

どうやって対応すればいいんだろう…
0

 職種問わず、働いていれば理不尽なクレームに遭遇すること少なくないだろう。現在、Twitter上では、ユーザーが体験した理不尽過ぎるクレームを投稿する「#実際に言われたクレーム晒す」というハッシュタグが盛り上がっている。

 「2年前に買った商品の消費期限が切れたから交換してほしい」、「消費税が上がったことを教えてくれないのはおかしい」など予想外なクレームが投稿されている。

 「お客様は神様だ」とも言うが、傍若無人に振る舞われると、働いている人は対応するのが大変そうだ…。あなたもなにか理不尽なクレームに遭遇したことはないだろうか?