「ミスを指摘するのは上司の仕事」 ある上司のアドバイスにTwitter民から称賛の声

これはリラックスできますね。
6

 仕事でミスが続き、どうしても悪いループにはまってしまうことは誰にでもある。もしあなたが上司だったら、失敗をした部下に対してこんなアドバイスをするといいかもしれない。

 投稿者が面談で「ミスを繰り返す自分が情けない」と訴えたところ「ミスを指摘するのは上司の仕事であるため、指摘されたら上司がちゃんと仕事をしているなと思えばいい」という名言を返してくれたという。そしてその後は不思議なほどミスがなくなったそうだ。

 その結果に対して投稿者は「ほどよくリラックスができたのが良かったのかもしれない」と語っている。

 この上司の一言に対してTwitterユーザーからは「上司とはこうあるべき」という称賛の声が上がった。

 あなたが仕事で落ち込んでいる時、こんな言葉をかけられたらどう感じるだろうか?