【PR】

001

こんにちは。ヨッピーです。

突然ですが、トゥギャッチ編集部に大きな荷物が届きました。

 

002

「なんだこれ?」と思いながら箱を開けてみると…、

 

003

ono_m03あっ。

 

004

 

005

ono_m03マツコ・デラックスの等身大抱き枕だ!

ono_m03実はこれ、このマツコ・デラックス等身大抱き枕が当たるキャンペーンの賞品なんですよ。※トゥギャッチ編集長:播磨谷

 

006

http://sleepspa.jp/eccube/user_data/campaign1504.php

ono_m03体に圧力がかからない「無圧」と「マツ」をかけてるんですね。このプレゼントキャンペーンをアピールしたいって相談されまして。使い心地はどうですか?

 

007

ono_m03うーん、まぁちょうど良い抱き心地ではあるけど、こんなデカイのが家にあったら怖くない? マツコ・デラックスだし威圧感半端ない。

ono_m03すみません。アピール記事なので、一応褒めてくれないですか?

008

ono_m03ほら、見て見て。タテに引っ張るとびょーんって伸びてちょっとスマートになる。びょーんって。

ono_m03話聞けよ

 

009

ono_m03うーん。抱き枕って需要はあるし売れてるんだろうけど、抱き枕はやっぱりオタク層に支持されなきゃいけないと思うんだよね。

ono_m03なるほど。

ono_m03抱き枕カバーとか嬉々として買うのって、やっぱりオタク層だからさ。…よし!

 

010

「オタクにウケる抱き枕」を作ろう!

 

「オタクにウケる抱き枕」の作り方

 

011

そんなわけでまずは、肌色の全身タイツに綿を詰めていきます。

そもそもいま売られている抱き枕って大抵は手足がついていないものがほとんどなので、”リアリズム”を追求するためにもちゃんと手足が可動するようになってないといけないと思うわけですよ。

 

012

下半身に綿が詰まった状態。

ono_m03なにこれ? セルライト?

 

013

このままだと中年デブの下半身みたいになるのでマッサージの要領でセルライトを潰していきます。

ono_m03マッサージでセルライトをつぶす、っていうのがまたリアルだな…。

 

014

上半身にも綿をどんどん詰めていく。

 

015

綿を詰め終わったら今度はスパッツを履かせます。

 

016

これが履かせ終わった状態。

 

017

「あれ? なんかおかしいぞ?」ということに気づきはじめた僕。

 

018

一通り衣装を着せた状態がこれ。

そして最後にiPadを顔の部分にハメれれば…、

 

019

 

020

 

021

「なにこれ? 酔っぱらって潰れたオッサン?」

 

022

このままだと可愛くないのでポーズをとらせてみました。

 

023

 

024

完全にヤバいやつができた

 

進化型抱き枕をその道のプロに見せよう

 

025

そんなわけで1時間程度で完成した「進化版抱き枕」をとある人に見せに行くことにしたのですが、こんな感じで歩いていると街行く人が「あ、危ない人だ」っていう目で見られます。

 

026

後ろから見るとこれ。

「酔い潰れたコスプレイヤーをお持ち帰りしようとする危ないやつ」にしか見えない。

 

027

 

028

おかしい。何かがおかしい。

「手足が動いて、着せ替えできてiPadで好きなキャラクターの顔を表示できる抱き枕があったら完璧じゃん!」って思ったのに。

そんなわけで乗客の冷たい視線を浴びながら電車を乗り継いで向かった先が…、

 

029

こちら。筋金入りのオタクである友人のゴトウさん宅です!

ゴトウさん

古参テキストサイト「一流ホームページ」管理人をしている。オタク歴30年。好きな女性は、セーラーマーズ。好きなアニメは「アイカツ!」。

以前、別媒体で黒ギャルと合コンしたことでお馴染み。

 

030

 

031

そしてこちらがゴトウさんの自宅。

オタグッズがたくさん!

 

032

もちろん抱き枕カバーも完備!

ono_m03そんなわけで今日はゴトウさんに新しいタイプの抱き枕を見せに来たんですよ。手足も可動するし、衣装の着せ替えもできるし好きなキャラクターの顔も映せる最高のやつです。

ono_m03えっ! 何それ! すごいじゃん! 見たい見たい!

ono_m03ちょっと待ってくださいね。

ono_m03え? なになに? そんなに大きいの?

ono_m03はい。ちょっとセッティングもあるんで…。はい! できました!

 

033

 

034

 

035

 

036

 

037

ono_m03なんか…違うくない?

ono_m03おっしゃりたいことは分かります。でもほら、ちゃんと手足も動くし、着せ替えもできる抱き枕って斬新だと思うんですよね。ちょっと添い寝してもらっても良いですか?

 

038

 

039

ono_m03ごめん。せっかく作ってもらって申し訳ないけど、持って帰ってもらっても良い?

ono_m03わーちょっと待って! ちょっと待ってください! これ、着せ替えできるのが特徴なんで! 一回脱がせますね。

 

040

ono_m03おい! 完全にホラー映画じゃねぇか!

ono_m03ちょっと待ってください! すぐに服を着せますから!

 

041

ono_m03どうですか? 今度は実写のアイドルの顔です。

ono_m03『どうですか?』じゃねえよ! 怖いよ! ちょくちょくiPadの画面触らないと暗くなって余計怖いし!

ono_m03もうちょっと! もうちょっと寄り添ってください!

 

042

 

043

「うん。これだめなやつだ」

ono_m03ちょっともう、これ危ない人の写真になってます! ストップ!

 

「進化版抱き枕」の使い心地はどうか?

ono_m03まずね、怖い。これが家にあったらうなされると思う。

ono_m03うーん、良いアイデアだと思ったんですけどね…。

ono_m03まぁ確かに、手足があって着せ替えできるっていうのは良いアイデアなんだけど、作りが荒すぎる。もう少しスリムにして、サイズも一回り小さくしてやればいけなくはないかも…。あと首とiPadのつなぎ目にマフラー巻いて誤魔化したりとか…。

ono_m03なるほど。じゃあ総合で言えば何点くらいですか?

ono_m03うーん、将来性も考慮して72点ってとこかな?

ono_m03意外と高かった。

 

045

ono_m03ちなみにこれ、今回のキャンペーンで当たるマツコ・デラックスの等身大抱き枕なんですけど、こっちと比べたらどっちが欲しいですか?

ono_m03そりゃあこんな怖い抱き枕が家にあるよりはマツコの方が良いでしょ!

ono_m03そうか…。じゃあ、そんなわけで!

 

006

「完全にヤバい抱き枕」に比べ、抱き心地バツグンなマツコ・デラックスの等身大抱き枕が当たるキャンペーンはこちらだよーーー! 5月31日(日)24時が締め切りだから、ご応募はお早めに!!

 

047

ちなみにこちらの「ヤバい抱き枕」の引き取り手も募集中です!(iPadは別売)

 

執筆:ヨッピー/編集:播磨谷拓巳(ノオト)/企画:有限会社ノオト

この記事が楽しめたらシェアしてねっ!
ヨッピー

フリーライター。平日毎日更新のおばかサイト「オモコロ」にて体を張った実験記事を執筆。ほかにも「スマホの川流れ」「みんなのごはん(ぐるなび)」などで連載中。ブログ「ヨッピーのブログ(仮)」TwitterIDは@yoppymodel

いま話題の記事