「出勤時間、服装が自由」「女性でも活躍できる」 ブラックと言われがちなアニメ業界のいいところとは?

良いところも知っておかないとね!
0

 労働時間が長く賃金が低いことから、ブラックだと言われることも多いアニメ業界だが、現在Twitter上にはハッシュタグ「#アニメ業界の良い所だけ呟く」が登場し、盛り上がっている。

 「男女平等」、「実力主義で出産後の職場復帰がしやすい」、「仕事する時間を自分の裁量で決めやすい」などのいいところがあるそう。

 服装なども自由で、短パンで出社しても怒られないんだとか。

 アニメを作るのが仕事のため、職場でアニメを見たりフィギュアを飾っても問題ないそう。また、もちろんだが、自分の関わった作品をさまざまな人に見てもらえる喜びも味わえると投稿者。