「中学生になって親友ができた!→親友が死んじゃった!→でも大丈夫!」圧倒的展開で描かれた四コマ漫画がなんかすごい

切り替え早っ!
0

 子供の頃にマンガを描いた経験は誰にでもあるだろうが、こんな斬新なストーリー展開は中々思いつかないであろう。

 こちらは投稿者である絵師の「うえばぁ」さんが、小学校4年生の時に描いたというマンガだ。中学校に入り「あゆみ」という親友ができた「きらり」という少女。しかし三コマ目で「あゆみ」は死んでしまい、悲しむ「きらり」。ところが四コマ目では「エリカ」という別の親友ができて、「きらり」はすぐに元気を取り戻している。

 この才能を感じさせる四コママンガには、大爆笑した人続出のようだ。

 「うえばぁ」さんは、他にも「フラワー少女」というマンガを紹介している。

 そして彼女は現在「Waber(@oekaki_wassyo1)」というアカウントで作品を公開しているようなので、ぜひフォローして今後の活躍にも注目しよう!