そんな秘密があったの… 森永「牛乳プリン」のキャラクターの名前が「ホモちゃん」だった

あっちの「ホモ」ではありません。
0

 森永「牛乳プリン」の太陽のキャラクターの名前が、予想外だったとTwitter上で話題になっている。

 その名前は「ホモ」。かつて脂肪のつぶを同じ大きさに揃える機械「ホモジナイザー」により、「ホモジナイズド(均質化)」した「森永ホモ牛乳」(昭和27年発売)のキャラクターとして使用されていたことが由来だ。

 ホモちゃんのセリフを募集しているものの、名前のインパクトが強すぎて何を書けばいいのか分からないという声も。何気なく見ていたキャラクターに、こんな秘密があったとは…。