東京都台東区の遊園地「浅草花やしき」で9月11日、「SODプレミアムナイト」が開催された。そのイベント名どおり、企画・主催は大手AVメーカーの「ソフト・オン・デマンド(以下SOD)」だ。

 「今後のアダルト業界をより一層盛り上げたい」というSODの思いから開催されたファン参加型のイベントで、今年が初開催となる。SODのほかにも、プレステージやディープス、TENGAなど20社近いアダルトメーカーが参加。AV業界史上最大規模のイベントで、今年20周年を迎えたSODの集大成となった。

 イベントは13時からスタート。10カ所のスタンプスポットを巡る「SODプレミアムフォトラリー2015 in 浅草」では、平日昼間にも関わらず1000人近くのファンが浅草の街を駆け巡った。上位入賞者には、夜の部で好きな女優とデートできたり、イベント終了後に豪華ディナーを味わえたりできる特典付きだったため、参加者たちの表情は真剣そのものだ。

 そして、19時から始まった目玉イベント「SODプレミアムナイト」。花やしきに約120人のAV女優が集まり、来場者たちは一緒に写真を撮ったり、各メーカーが出展する出し物などで遊んだりと、思う存分楽しんだようだ。遊園地を貸し切り、これだけの規模でAV女優たちと触れ合えるファンイベントはそうそうないだろう。

 トゥギャッチ編集部は、運良くこのイベントの模様を取材することができた。AV女優さんたちのセクシーな写真とともに、当日の様子を振り返ってみよう。

 

_DSC0146 (1)

AV女優120人が花やしきに集合!

 

IMG_5310

 

IMG_5323

 

IMG_5808

 まず、メインステージ行われたのは、SOD専属の女優「まりりん」こと白石茉莉奈ちゃんと、6月に引退を発表した瑠川リナちゃんによるライブ。

 

mojimaru

 

mojimaru (1)

「あ〜ん」

 こちらもSOD専属女優の古川いおりちゃん。「MOCO’Sキッチン」ならぬ「古川’Sキッチン」を開設し、大阪府出身をアピールしつつ手作りのたこ焼きをファンに振る舞っていた。こんな至近距離で「あ〜ん」してもらえるなんて…(ゴクリ)。

 

IMG_5827

 

kako-QEpS9RBX0QKwTLdH

 トゥギャッチにも度々登場してくれている紗倉まなちゃんは、スタンプラリー上位入賞者と園内をデート。なんと、うらやましい…。このように、普段見らない姿を間近にできるのも、このイベントの魅力だろう。

 

IMG_5355

 

IMG_5437

 松岡ちなちゃんは、最近練習中(?)のバルーンアートを披露。ジャンケンで勝った参加者にサイン入りでプレゼントしていた。俺の風船も、ちなちゃんにキュキュっとひねられてみたい!

 さて、ここからは、少し駆け足で参加メーカーさんのブースをご紹介していこう!(以下、女優さんの名前は敬称略)

 

IMG_7692

倉多まお、せいの彩葉、RYU(上列左から) 紺野ひかる、星空もあ、涼川絢音(下列左から)

 ナチュラルハイによる「過激!遊園地撮影会」。

 

IMG_7694

桜木優希音、大崎美佳、福咲れん(左から)

 

kako-jjJfle3lCnq1mlxA

 

55ffb69d33dfe

ファンと記念撮影をする上原亜衣ちゃん

 アキノリは園内に「救護センター」を設置。人気女優・上原亜衣ちゃんのおっぱいに聴診器をあてることができるスペシャルな企画も! もちろん、記念撮影にも応じてくれたぞ。

 

IMG_5138

加藤ツバキ、川上ゆう、千乃あずみ、星野あかり(左から)

 

kako-3aztWZETxFsgcmXR

 コスモス映像は、美人妻とスワンデートができるコーナーを設置。AV女優さんと仲良く手を繋いでスワンに乗れるなんて…。

 

IMG_5173

羽月希、早瀬ありす(前列左から)

 親父の個撮からは、小西まりえちゃん、辻井ゆうちゃん、羽月希ちゃん、早瀬ありすちゃんが参戦。「親父のメリーゴーランド」で、ファンと接近しながら遊園地を楽しむスペシャルな触れ合いも。

 

IMG_5378

藤本紫媛、高山えみり、彩城ゆりな、桜木郁、川村まや、篠田ゆう(左から)

 

IMG_5715

高山えみり

 園内の警備は、Mr.ミチルから派遣された「PPP(プレミアム・プリティ・ポリス)」が担当。おイタしたら現行犯逮捕! …って、むしろ連行されたい〜。

 

kako-uRzgsIfCSQlVZJnj

阿倍乃みく、Maika(左から)

 

kako-0lya6qb9rKlvDIIo

原美織、みおり舞(左から)

 過激な作品が人気のサディスティックヴィレッジは、「ドS美容室」をオープンしていた。軟禁された状態で女優さんからシャンプーをしてもらうという、Mな男性にはうれしいサービスだ。

 

kako-vfZtZJIOhktC7a3L

夕城芹

 

kako-nCZ4yfXwMfMWg4AH

佳苗るか

 佳苗るかちゃんなど、人気女優と尻相撲がとれる「美淑女OL ミニスカ尻相撲」(ダンディ)。女優さんと少しでも長く尻を突き合わせていようと、わざと負けないいじらしい参加者の姿も…(笑)。

 

IMG_7716

伊藤りな

 ギャルソンからは「渋谷ギャル発 ネイルサロン」。

 

IMG_5146

西条沙羅、香山美桜、広瀬奈々美、河西あみ、春原未来(左から)

 

IMG_5321

広瀬奈々美

 ロケットは「夏の妄想屋台」と題し、女優さんのおっぱいからシロップが出る「おっぱいかき氷」を販売。当日は気温が高かったこともあってか、はたまたチクビ部分をひねってみたかっただけなのか、とにかくブースの前には長蛇の列ができていた。

 

IMG_7709

栗林里莉

 

IMG_7700

槇原愛菜、栗林里莉(右)

 こちらも夏にピッタリなスイーツ。お世話になっている男性も多いであろう「TENGA」からは、同ブランドイメージカラー赤白のソフトクリームが販売された。カメラを向けると、サービス精神たっぷりでこのポーズ!

 

IMG_7649

竹内真琴、逢月はるな、あゆみ翼(後列左から) 篠宮ゆり、南梨央奈、夏目優希、乙葉ななせ、あやね遥菜(前列左から)

 ブルマフェチにはたまらない「放課後の保育時間 ブルマの時間」(ディープス)。選ばれた参加者は、間近まで接近して撮影できるサービスも。

 

kako-LQ2saSth01IFtjWu

 お客さん、ちょっと張り切りすぎです…。

 

1442813135FmjL0XSB9oYHRAI1442813059

 前転からのオ◯ニーポーズを披露。

 

IMG_7729

枢木みかん、神波多一花(後列左から) 大槻ひびき、星野ひびき(前列左から)

 

IMG_8195

枢木みかん

 

IMG_8108

神波多一花

 

IMG_8283

大槻ひびき

 

IMG_7962

 

IMG_7955

 異様な盛り上がりを見せていたのは、ヒビノの「女教師の誘惑野外授業」。「ひびやん」こと大槻ひびきちゃんをはじめ人気女優たちが女教師に扮して、ストッキングを生脱ぎ&その場で参加者にプレゼントしていた。

 

IMG_5758

 興奮冷めやらぬまま幕を閉じた「SODプレミアムナイト」。普段は画面越しで見ている女優さんたちに間近で触れ合えた参加者たちは、みな大満足の笑みを浮かべていた。

 トゥギャッチ取材班がもっとも印象に残ったのは、AVメーカー「ドグマ」代表取締役・TOHJIROさんの言葉だ。

 「今はインターネットで違法アップロードされた動画が簡単に見られる時代。その影響か、各メーカーの売り上げは年々右肩下がりになっている。このままではいけないと業界全体は思っており、そこで今回SODさん企画イベントに、各メーカーが垣根を超えて参加してきた。厳しい戦いは続くかもしれないが、私たちはこれからも観たことのない新しい作品を作り続けていく」

 イベント最後には、白石茉莉奈さんが「第2回も開催できたらいいですね!」と来場者に語りかけ、会場からは拍手と歓声が巻き起こった。その日が来るまで、参加メーカーの作品を楽しんで待つのはどうだろうか?

 

写真=杉山大祐、中道薫(トゥギャッチ編集部)

この記事が楽しめたらシェアしてねっ!
播磨谷拓巳

1989年生まれ。編集プロダクションノオト所属の編集者・ライター。二代目トゥギャッチ編集長を勤める。TwitterIDは@takumiharimaya

いま話題の記事