ちりめんじゃこに紛れ込んだ「チリメンモンスター」の正体は? Twitterで議論に

みんな物知りだな~。
1

 ちりめんじゃこに紛れ込む謎の生物がTwitter上にアップされ、その生物の正体についてさまざまな憶測が寄せられている。

 「なんの生物か教えて」と投稿者がアップしたのは、ちりめんじゃこに紛れ込んでいた、白くトゲが2本生えた米粒くらいの大きさの生物。小さくてもトゲは硬いらしい…。

  「エビ・カニ類のゾエアの幼虫」「ノープリウスという甲殻類の幼生」という回答が集まっている。ちりめんじゃこによく混ざっている小さな生物の総称を一部では「チリメンモンスター」というそうだ。(チリメンモンスターは、きしわだ自然友の会の登録商標)

 「チリモン」は、生きものの赤ちゃんは特徴がはっきりしないことが多く、食品として加工されているので観察しにくいことなどで、種名まで調べるのは難しいとのことだ。