抜き足、差し足、忍び足… ねこの「だるまさんが転んだ」がいろんな意味でじわじわくる!

この遊びしたい!
0

 さまざまな情報が飛び交うタイムラインで、ふと流れてくる動物の写真や動画。癒やしてくれたり笑わせてくれたりと、Twitterを見る楽しみの1つになっている方もいるのでは?

 そんな方に、今回は「飼い主いいな! 自分も遊びたい!」と思わせてくれるような、ねこの動画をご紹介しよう。

 投稿者が壁の陰から顔を出すと、ねこちゃんはこちらを見てぴたりと止まっている。しかし、顔を出すたびにじわじわと着実に近づいてきている。

 そのかわいらしい様子に、飼い主もじわじわ笑いがこみ上げてきたそう。

 このほかにも、「だるまさんが転んだ」でねこと遊んだことがあるというユーザーもいるようで、以下のような反応も見られた。

 ちなみに、ねこがこの遊びをするのは、実は狩猟本能によるものだという説がある。

 飼い主を狩ろうとしていたのか…というツッコミはさておき、この動画に癒やされた人は、ぜひこちらの「だるまさんが転んだ」もご覧いただきたい。