日常風景もアニメのワンシーンに!? 写真をアニメ背景っぽく加工する方法

妄想がはかどるわ~。
3

 アニメを見ていて、こんな世界に飛び込んでみたいと思ったことはないだろうか? 現在Twitter上では、それを疑似体験できるような写真の加工方法が話題になっている。

 ビフォーアフターを見比べてみると、風景写真がイラストようなタッチへと変化している。

 画像編集ソフト「Photoshop(フォトショップ)」を使って加工したという投稿者。空のコントラストを上げ、コピースタンプ機能で不要な物を削除、さらにレイヤー機能で全体を鮮やかにすることで、アニメの背景っぽさを演出しているという。

 一部加筆した部分もあるそうだが、もとが写真だと気づかないほど素晴らしい出来!

 投稿者によれば、空の色をわざとらしいくらい濃くするだけでも雰囲気が出るとのこと。

 「すごい」「やってみたい」という声が上がるなか、実際に試してみたというTwitterユーザーも現れた。

 投稿者はPhotoshopを使っているが、同様の加工ができるフリーソフトも少なくない。みなさんも日常風景を加工して、アニメの世界に入り込んだ自分を妄想をしてみては?