ハムそっくり? 夏至の風物詩「ストロベリームーン」を使ったクイズが話題に

見分けがつかなくなる!
0

 みなさんは6月20日の月をご覧になっただろうか? 地域によっては雨が降っていたかもしれないが、「ストロベリームーン」と呼ばれる赤みがかった満月が見られる貴重な夜だった。

 夏至の時期は満月の高度が低いところで見えるため、夕日が赤くなるのと同様に月は赤みを帯びて見えるのだ。

 ネットメディアなどでも事前に情報が流れていたためか、Twitter上でもストロベリームーンの目撃情報が多数寄せられた。きれいな赤色である。

 さらに、ブームにちなんで「ハムとストロベリームーンの見分け4択クイズ」も話題となった。並べてみると確かに似ている。

 クイズの正解は上記の通り。右上のものがストロベリーム―ンとのこと。

 ちなみに、上記はストロベリームーンかと思いきや、本当にハムの画像。完全に見分けがつかなくなってきた…。

 さて、最後は15択。あとはハムとソーセージとのことだが、ちゃんと見分けられるだろうか?