広島東洋カープ優勝目前! スポーツ紙を切り抜くと優勝パレードバスが完成
25年ぶりのセ・リーグ制覇をほぼ手中に収める広島東洋カープ。ファンはその瞬間を今や遅しと待ちわびていることだろう。
そんななかTwitter上では、日刊スポーツの記事のとあるギミックが反響を呼んでいる。
日刊スポーツ社会面の広島関連記事を切り抜くと優勝パレード用のバスが完成 https://t.co/uimzlgHDQ3
— ふくださん (@fukudasun) 2016年9月9日
9日の日刊スポーツ社会面を切り抜くと優勝パレード用バスが完成。パレードが実現すれば初優勝した1975年以来41年ぶり。中国JRバスのオープンバスには「CARP優勝パレード予約済」の文字 https://t.co/gSMHHpiEhw
— ふくださん (@fukudasun) 2016年9月9日
社会面の記事を切り抜いて組み立てると、広島カープの優勝パレード用バスが完成する。「中国JRバス」が所有するオープンバス「めいぷるスカイ」を再現したもので、実際の車両にも「優勝パレード予約済」とステッカーが貼ってあるそうだ。
かわいいww買いにいこ🏃 https://t.co/soI4hwx3dk
— マー (@ma_taku25) 2016年9月9日
何このムダに面白い仕様wwwwww https://t.co/YEfnJ2bOha
— 秘密のらしょりん 🍁🖥👑⚖♨️ ❤️🦋🏃♀️💨 🎃🌌🐬🌱❤️🔥🫐⚾️🧡 (@rightgrounder) 2016年9月9日
今朝5chで作ってたバスだ🚍✨
裏をちゃんと読んでから切ってね的なことが書いてあった気がw https://t.co/RFE0i9pwoU
— みろりん (@southpaw_calm) 2016年9月9日
これを受けて、Twitterユーザーからは「買いに行きたい」「おもしろい仕様」という反応が寄せられている。「裏を読んでから切ってね」といった注意書きがあったという報告も。
社会面ってのがすごい。確かに社会現象だ。 https://t.co/Huk1ZeJEFZ
— kotonoha (@komakusanohana) 2016年9月9日
また、記事が掲載されたのが社会面であることに触れ、「まさに社会現象」とコメントするユーザーも見られた。
このパレードバスを片手に、優勝という歓喜の瞬間を迎えるのも感慨深いかもしれない。