SNSアイコンで性格がわかる?脅威の的中率を誇る”アイコン占い”50パターンを大公開!

なんと、50個ものアイコンを頑張って描いたぞ!
3

インターネットの皆さんこんにちは。

SNSやTwitterなどのアイコンを見るだけで性格やつぶやきの傾向が分かる「アイコン占い」をご存知ですか?

今回は、SNS上でよく見る50パターンのアイコンの性格や傾向をご紹介します。皆さんの知り合いのアイコンも入っているかも?

 

 

<登場人物>

ono_e01

エリコちゃん

軽率な発言が目立つSNSライトユーザーのOL。

ono_m01

ミカ先輩

軽率な発言を叩く側のヘビーユーザー。エリコの先輩。

ono_51_hakase

ツイッター博士

日夜ツイッターやSNSのことを研究している博士。かわいそう。

 

 

 

 

 

 

ono_e01先輩!先輩のTwitterアイコン見せてもらえませんか?

ono_m01えー、絶対に嫌!

ono_e04ギャフン!
内容じゃなくてアイコンだけ見せてくれればそれでいいんですが…

ono_m01なんで?

 

 

 

ono_51_hakahon

いま、SNSでアイコン占いがブームなんですよ!

アイコンを見るだけで性格が分かっちゃうんだって!

 

 

 

ono_m01そんなわけないじゃん

ono_m01それが分かってしまうんじゃよ

ono_m01あ、あなたは・・・

 

 

ono_51_hakasedekai

 

つ、ツイッター博士!!????

 

 

ono_m01大きくなったときのわしのアイコンの画質悪くない?

ono_m01もう出ないと思ってたからそれしかないのよ・・・
できれば大きくならないでちょうだい

ono_m01わしの研究ではSNSのアイコンは50パターンに分類され・・・
ほとんどのユーザーがそのどれかに属する!

ono_m01つまりアイコンを見るだけでSNSユーザーの性格は分かってしまうんじゃ!

 

 

ono_ebikkuri

 

マジで!???????????

 

 

 

 

 

 

 

ono_m01やっぱり画質が違うのう・・・

ono_m01画質の話はもういいよ

ono_e01私もちょうどその占いを見つけて読むところだったんですよ!
どうせなら博士の解説を聞きながら紹介してもらいませんか?

ono_m01いいよ~☆

ono_m01では見るがいい…博士が定職にも就かずに7年研究して得たアイコン占い50パターンじゃ!

 

 

 

 

 

 

 

パターン01.

 

ono_51_01mugai

 

目を多重線などで表現した無害そうなイラストアイコンの人、意外と攻撃的な率77%

 

 

ono_e01本当なの?

ono_m01わしの研究の結果は絶対じゃ

 

 

 

 

 

パターン02.

 

ono_51_02

 

お前それどこで見つけたんだ的なジェネレータで作った簡潔なアイコンの人、厄介そうな率60%

 

 

 

ono_m01研究っていうか主観じゃない?

ono_m01いいから黙って聞くんじゃ

 

 

 

 

 

 

パターン03.

 

ono_51_03

 

芝生やアスファルトに映った自分の影をアイコンにする女の髪型、なぜかボブの確率90%

 

 

ono_m01これは分かる

ono_m01な?

ono_e01・・・

 

 

 

 

 

パターン04.

 

ono_51_04

 

なんかデカいものに抱きついてるアイコンの女、低身長あるあるとかをリツイートして自虐に見せかけたかわいさアピールしてくる率60%

 

 

 

ono_e01うるさい

 

 

 

 

 

 

パターン05.

 

ono_51_06

 

成人のうさぎちゃんアイコン、病んでる率80%

 

 

ono_m01これ怒られない?

ono_m01さあ

 

 

 

 

 

 

パターン06.

 

ono_51_07

 

キス顔ピースアイコン、地雷率70%

 

 

ono_e01地雷ってなんだよ

 

 

 

 

 

 

パターン07.

 

ono_51_08

 

白黒アイコン、カタカナフルネーム率80%

 

 

ono_m01小劇場で演者やってるとなおよし

ono_e01よしって

 

 

 

 

 

 

パターン08.

 

ono_51_09

 

カメラこっちに向けてくる野郎アイコン、性欲すごい率100%

 

 

 

ono_m01ずっと思ってるけどこれ博士の主観だろ

ono_m01うるさいだまれ

 

 

 

 

 

パターン09.

 

ono_51_10

 

わざとらしい横や斜め顔アイコン、物理的のみならず精神的にも自分の都合のいい面のみ見せている率100%

 

 

ono_m01主観

ono_m01だまれ

 

 

 

 

 

 

パターン10.

 

ono_51_11

 

ビールアイコン、発言見に行くほどでもない率90%

 

 

 

 

 

パターン11.

 

ono_51_12

 

顔に動物の耳とか口のパーツつけてるアイコン、近代ロシア文学に精通してる率2%

 

 

ono_e01わりとあるのね

 

 

 

 

 

パターン12.

 

ono_51_49

 

猫アイコン、猫好き率90%

 

 

ono_e01100じゃないんだ

ono_m01ビジネスの人もいるから

 

 

 

 

 

パターン13.

 

ono_51_14

 

偉人アイコン、偉くない率100%

 

 

ono_m01これは合ってる

ono_e01ありがとう、100%

 

 

 

 

 

 

パターン14.

 

ono_51_15

 

ゲームの自キャラアイコン、わけわからん率88%

 

 

 

 

パターン15.

 

ono_51_16

 

iPhone顔隠しアイコン、微妙に見えてる目がイッてる率70%

 

 

ono_e01うるさいな~博士は

ono_m01ほっほっほ・・・

 

 

 

 

 

パターン16.

 

ono_51_17b

 

子供の頃の写真アイコン、その頃がピークだったのか発言が暗い率90%

 

 

 

 

 

パターン17.

 

ono_51_18

 

口から下が写ってるアイコンの女、性欲がすごい率80%

 

 

ono_e01性欲性欲うるさいな

ono_m01でもそうだから

 

 

 

 

 

パターン18.

 

ono_51_19

 

下からのアオリアイコンの男、いつ見に行っても決意を固め直してる率85%

 

 

ono_m01ふふっ

ono_e01先輩が微笑んだ

 

 

 

 

 

パターン19.

 

ono_51_20

 

こういうアイコンの人、日本好き率100%

 

 

ono_e01雑だな

ono_m01逃げたな

 

 

 

 

パターン20.

 

ono_51_21

 

絶世の美女のアイコン、やったーと思って見に行ったらそれは応援してるアイドルで本人はただのカス率100%

 

 

 

ono_m01キモいな~博士

 

 

 

 

 

パターン21.

 

ono_51_39

 

エッチな裏アカウントだというのでやったーと思って見に行ったらやっぱりスパム率180%

 

 

 

ono_m01なんで100%超えた

ono_m012回見に行ったからだ

ono_e01行くなよ

 

 

 

 

 

パターン22.

 

ono_51_22

 

こういうアイコンの人、悲恋を嘆いてる率80%

 

 

ono_e01こういうって

ono_m01わかる

 

 

 

 

 

パターン23.

 

ono_51_23

 

足元アイコン、プロフィールに願望ばかり並べ立てていてツイッターを神社かなんかと勘違いしてる率88%

 

 

 

ono_m01いるねー、神社と間違えてる人

ono_e01神社と間違えてないと思いますけど

 

 

 

 

 

パターン24.

 

ono_51_24

 

おもしろ画像アイコン、おもしろい率0%

 

 

 

 

 

パターン25.

 

ono_51_25

 

口から下のアイコン、性欲すごい率100%

 

 

ono_e01さっき見たよこれ

ono_m01とにかく性欲がすごいんじゃ

ono_e01性欲博士に名前変えろ

 

 

 

 

 

パターン26.

 

ono_51_27

 

演奏アイコン、売れてる率2%

 

 

 

ono_m01売れてるバンドの人は演奏アイコンじゃない率が高いんじゃ
なぜか知らんが

ono_m01売れることでやっと持物でアピールしなくてもよくなるのかしら・・・

 

 

 

 

 

パターン27.

 

ono_51_26

 

匿名性を守るうえで「口から下を写す」という選択をとったアイコンの女性、性欲がすごい率100%

 

 

ono_m01出たよ

ono_m01癖なんじゃ

ono_e01癖なんだ

 

 

 

 

 

パターン28.

 

ono_51_28

 

あきらかに自分を良く見せようとして写真をマット調に加工してるくせにわざとらしく視線を外してる男、性欲すごい率100%

 

 

 

ono_m01ワシこんなに性欲性欲言ってたっけ

ono_m01自分では分からなかったんだね

ono_e01あるね、そういうこと

 

 

 

 

 

パターン29.

 

ono_51_29

 

カメラをこちらに向けてくる男、性欲すごい率100%

 

 

 

ono_m01むしろ博士の性欲への拘りが怖いよ

ono_m01ワシの性欲がすごいみたいな言い方はやめてくれ

 

 

 

 

 

パターン30.

 

ono_51_30

 

二人なかよしアイコン、かわいい方の率12%

 

 

 

ono_m01これは逆じゃない?

ono_e01自分が良く写ってるほうを選びますね

ono_m01マジ?
じゃあ逆!

 

 

 

 

 

パターン31.

 

ono_51_31

 

偶然ハートアイコン、最後の発言が相当前の率80%

 

 

 

 

パターン32.

 

ono_51_32b

 

コンサルタントみたいなアイコン、座右の銘うるさい率80%

 

 

 

 

パターン33.

 

ono_51_33

 

絶景に行ったときの逆光アイコン、自分は外国と関係ないのに英語プロフィール率70%

 

 

 

 

パターン34.

 

ono_51_34

 

肌白加工しすぎて目と口しか見えなくなってるコスプレアイコン、「かわいい女の子が好き」と言ってくるけどだからどうした率91%

 

 

 

ono_m01ルッキズムを肯定しないと自分も褒めてもらえないからね

 

 

 

 

 

 

パターン35.

 

ono_51_35

 

後から適当に鼻とかヒゲ落書きしてるアイコン、LINEの会話のスクショ貼って2ふぁぼ率78%

 

 

 

 

パターン36.

 

ono_51_36

 

自分で作ったなんかのアバターアイコン、似てるかしらんけど有用な発言する率12%

 

 

 

 

パターン37.

 

ono_51_37

 

目線外し口元ピースアイコン、ピースできてない率90%

 

 

 

ono_e01できてないわけじゃ・・・

 

 

 

 

 

パターン38.

 

ono_51_38

 

こういう顔の人、とりあえずミスiDに落ちてる率80%

 

 

 

 

パターン39.

 

ono_51_40

 

口元に手や指があるアイコン、口唇期固着もしくは性欲すごい率90%

 

 

ono_e01 あーあ

ono_m01あーあ

 

 

 

 

 

 

パターン40.

 

ono_51_41

 

雑な動物アイコン、人生に絶望しすぎ率90%

 

 

 

 

 

 

パターン41.

 

ono_51_42

 

ただの日用品アイコン、ユーモア期待できる率80%

 

 

 

 

 

 

パターン42.

 

ono_51_43

 

斜め上からの逆さアイコン女子、つぶやきが”パーフェクト”な率93%

 

 

ono_m01少し分かってしまう自分が嫌だよ

 

 

 

 

 

 

パターン43.

 

ono_51_44

 

目を見開いたり口を開けただけのやや思い切りに欠ける変顔アイコン、元彼のおもしろエピソード披露率78%

 

 

 

 

 

パターン44.

 

ono_51_45

 

80年代ぐらいのアニメ・漫画アイコン、どこかに行ったり何か食べたりして「サイコー」と言ってる率98%

 

 

 

 

 

 

パターン45.

 

ono_51_46

 

カメラ男性欲がある率100%

 

 

ono_m01ある率になっちゃった

ono_e01じゃあ100でいいよ

 

 

 

 

 

 

パターン.46

 

ono_51_47

 

ゆるキャラ抱きつきアイコン、ジェットコースターの感想みたいなツイート率88%

 

 

 

 

 

パターン47.

 

ono_51_13

 

頭より上の余白ばっか写ってるアイコン、ちょっとタイプ率70%

 

 

ono_e04知らないよ博士の好みは

 

 

 

 

 

 

パターン48.

 

ono_51_50

 

小物で空透かしアイコン、連携ツイートしか入ってないじゃんか率80%

 

 

ono_m01ふふっ

ono_e01微笑んだ

 

 

 

 

 

 

パターン49.

 

ono_51_51

 

口しか写ってないアイコンの女性、もはや性欲から派生した存在である率90%

 

 

 

ono_m01もういいって博士の性欲は

ono_e01博士の性欲はもういいよ

ono_m01その言い方はやめてくれんか

 

 

 

 

 

 

パターン50.

 

ono_51_48

 

女ねそべりアイコン、Amazonのウィッシュリスト貼ってるから買っちゃう率100%

 

 

 

ono_e01甘やかすなよ

ono_m01でも買っちゃうんじゃよね~

ono_m01じゃよね!?

ono_m01この50パターンがSNSに登場するアイコンの全てじゃ

ono_e01ほんと疲れた・・・

ono_m01性欲まわりがカブりすぎだけど頑張ったわね

ono_m01というわけで、この本一冊買ってくれんか?

ono_e01ええ~・・・
もう全部読んだしいいかな

ono_m01たくさん売れたんでしょ?

ono_m01それが・・・

 

 

ono_51_hakasenaku

ツイッターの奴ら「これワロタ」とか「それな」とか言って

スクショを無断転載するだけで一冊も買ってくれないんじゃ~!

 

 

 

ono_e01画質悪い!

ono_m01ツイッター博士ならそれくらい読めなかったの?

ono_m01読めなくて借金が500億円になっちゃった

ono_e01かわいそうだから一冊ずつ買いましょうよ

ono_m01そうだね・・・
いくらなの?

ono_m012300円

 

 

 

ono_36_08

えっ、じゃあいいわ

 

 

 

 

(おわり)

 

 

 

 

ono_sutanpukouchi

 

ono_e01へえー、スタンプ出たんだ

ono_m01遅すぎるね

ono_e01みんな買ってくれるかな?

ono_m01買ってくれるよ!

ono_m01何十本も無料で記事読んでおいて1円も落とさない人なんかいるわけないよ!

ono_e01そうですね☆

ono_m01でも、どうしてもお金を払いたくない人は人に買ってもらえばいいよ

ono_e01そっか、人に買ってもらえばいいんだ

ono_m01できればワシの本も買ってほしいのう・・・

ono_e01そういえば、はかせ自身のアイコンはどんなのなんですか?

ono_m01ワシか?

 

 

 

ono_51_hakaseicon

 

 

 

ono_m01ワシのツイッターアイコンはこれじゃよ

ono_e04カメラアイコンじゃねーか!

ono_m01うん、だって性欲すごいし

ono_m01ギャハハ!

ono_e01ワハハ!

ono_m01いや、マジで