100円ショップの○○でお手入れすると、ダッフィーのぬいぐるみが新品同様になるよ!

モッフモフに変身♪
1

 東京ディズニーシーの人気キャラクター・ダッフィー。フワフワの毛並みが愛らしく、ぬいぐるみをお持ちの方も多いのでは?

 しかし、長く愛用しているうちに、くたびれてしまったりボサボサになってしまったり…。そんな方に朗報! 現在Twitter上では、とある100円ショップのアイテムを使ったぬいぐるみのケア方法が話題となっている。

 投稿者によれば、100円ショップで購入した犬用ブラシをダッフィーにかけたところ、新品同様になったとのこと。ビフォーアフターの写真を見比べると、たしかに乱れていた毛並みがきれいに整っている。

 使用したのは、ダイソーの「抜け毛取りブラシ 犬用」。ダッフィーのぬいぐるみだけでなく、スマホケースにも使ったそうだが、モフモフとした手触りは復活しても汚れは取れないようだ。

 同様に、100円ショップ・セリアの犬用ブラシでダッフィーの毛並みがよみがえったという報告も。

 また、犬用ブラシはラグのお手入れにも向いているようだ。上記のツイートによれば、奥のゴミをかき出したり、絡まったホコリを除去したりするのにオススメらしい。

 フワフワとした手触りを取り戻したい方は、試してみてはいかがだろうか?