人気キャラにも苦労が!? お疲れ顔の「スヌーピードーナツ」が発見される

こんな姿見たくなかった…。
1

 世界中で知られる人気キャラクター・スヌーピー。マンガ『ピーナッツ』の世界で生きる彼は、いつも変わらぬかわいらしい姿で私たちを魅了している。

 現在Twitter上では、そんなスヌーピーの変わり果てた姿が話題になっている。

 投稿者がミスタードーナツで購入したという「スヌーピードーナツ マロンチョコ」(税別170円)。マロンチョコのコーティングで顔全体が茶色だからか、目の下にくまのようなものが見えるからか、なんだかお疲れの様子。

 どことなく悟っているようにも見えるスヌーピー。一体どうしてこんなことに…。

 Twitterユーザーからは「顔色が悪い」「哀愁が漂っている」と心配の声が寄せられた。

 ちなみに「なぜホワイトチョコで作らないのか」という意見も出たが、ホワイトチョコバージョンの商品も販売されている。

 その商品を購入した別のユーザーからは、笑顔のスヌーピーが投稿された。これには投稿者も思わず、「持ち主の心を映す鏡なのかも知れませんね…」とコメント。

 スヌーピーにはいつも笑顔でいてほしいものだが、たまに疲れた姿を見せるのも仕方がないのかもしれない。