こんな風になってたんだ! ボウリング場のレーンの裏側が明らかになる

メカニカル…!
1

 ボウリング場に行ったとき、誰もが一度はこう思ったことがあるはずだ。「ボールやピンが吸い込まれていく先はどうなっているのか?」と。

 現在、Twitter上では誰もが疑問に思う裏側が明らかになり、話題を呼んでいる。

 上記は、お笑い芸人「爆笑コメディアンズ」の秀作さん(@shusaku_sen)が、宮城県石巻市の「プレナミヤギボウリング場」で撮影した動画だ。

 そこには、レーンの裏で回収されたピンが1本ずつ運ばれてきて、再び規則正しく並べられていくまでの一連の様子が映し出されている。全自動で型に流れていく様子はなかなかの迫力!

 これに対し、「夢が叶った気分!」と興奮気味のユーザーや「手動でピンを立ていたのはいつの時代なのか?」とさらなる疑問を持つ人も現れた。

 また、流れてくるピンが、機械の中で逆さにならない仕組みについての解説も寄せられている。

 普段は見られないボウリングレーンの裏側。この動画で長年の疑問が解消された人も多いのではないだろうか?