育児現場で、ほんの一瞬目を離したら…? 子どもたちによる“犯行現場”が続々投稿中

パパママ、お疲れさまです!
1

 子どもはイタズラ好きで、何をしでかすのかわからない生き物というのは、育児あるあるなのではないだろうか。

 現在Twitter上では、リトルモンスター化した子どもの様子が、ハッシュタグ「#育児なんてほんの一瞬目を離したらこう」付きのツイートとして投稿され、話題になっている。親たちから寄せられた悲劇の一部をご紹介しよう。

 とんかつソースをいたるところにぶちまけている赤ちゃん。目を離したすきにこんな大惨事になっていたら、悲鳴をあげてしまいそうだ。

 食卓の片付けや風呂掃除を行っている裏で、子どもの手によりパンが散乱している。別の場所を掃除していたのに、これではいつまで経っても掃除が終わらない…。

 ボロボロになった格子戸を登る2人の男の子。親はあきらめモードで「登り方も上手に」と、その成長を見守っている。奥には壁のラクガキも見え、やりたい放題だ。

 ほかにも、冷蔵庫へのラクガキや、なぜか入れ歯安定剤を買い物かごに入れる様子など、目を離したすきに行われた予想外の行動が投稿されている。

 想像以上の荒れっぷりだが、自分の子ども時代はどうだったのだろう…? ぜひ両親に、昔の話を聞いてみてはいかがだろうか。