「これは僕のです!」赤ちゃんにあげたお気に入りのおもちゃを取り返しにくる猫がかわいい

いらないわけじゃないんだよね、置いといただけなんだよね
0

 犬や猫にも、人間の子どもと同じように大好きなぬいぐるみやおもちゃがある。3ヶ月の赤ちゃんと猫と暮らすまーこ® 3m(@haruharu_ponpon)さんが投稿したのは、お気に入りのおもちゃを取られまいと頑張る猫さんの動画だ。

 まーこ® 3mさんが赤ちゃんにあげたパペット、実は猫さんが小さい頃に遊んでいたものだったのだ。猫さんは「取られちゃう!」と思ったのか、赤ちゃんのそばからパペットをくわえて持ち去ってしまう。パペットを引っ張っても、猫さんは絶対に口から離そうとしない。

 「子猫の時を覚えてるんですね」「目尻が下がっちゃいました」など、可愛いしぐさにデレデレになる人が続出した。何度も取り戻しにくるため、パペットは猫に返してあげたのだそう。

 小さい子にとってお気に入りのおもちゃは友達のようなもの。猫さんも、見た瞬間にたくさん遊んだ記憶がよみがえってきたのかも。

※この記事のツイートはまーこ® 3mさん(@haruharu_ponpon)さんの許可をいただいて掲載しました。
記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。