tg_20130301_17

 「ときジョジョ~ジョジョの奇妙な恋愛~」というサイトがTwitter上で話題になっている。

 サイトの作成者はアカウント名「@kuren62」さんで、プロフィールを見る限りジョジョ好きなイラストレーターのよう。漫画家・荒木飛呂彦さんの代表作「ジョジョの奇妙な冒険」を人気恋愛シュミレーションゲーム「ときめきメモリアル」風にアレンジしたものだ。

 実際にゲームとして発売する予定はなく、あくまで二次創作としてのパロディサイト。

 サイトを見ると「※このサイトはkuren個人が制作したものであり、原作・企業とは一切関係ありません」とのこと。個人制作とは思えぬほどの完成度が話題になり、ネットメディアや2チャンネルなどで取り上げられ、Twitterでも反響を呼んだようだ。

 Twitterユーザーからは、「ときめきジョジョリアルとかなにごとwwwww承太郎さんイケメン過ぎだろおおおおおおおお!!!!」「ときめきジョジョリアルwww思いっきりワロタwwwwディオを攻略したいです。」などジョジョファンと思えるユーザーから喜びの声が上がった。

 さらには「アプリでも良いから出してくれないかなwwwwww絶対買うわwwwww」「いやw普通に欲しいわw男子でもときめくわw」など商品化を望む声も。もし商品化が実現すれば、ファンにはたまらない作品となることだろう。

この記事が楽しめたらシェアしてねっ!