「iPhoneをレンチンで充電」ネタを信じてしまい、Twitterで被害者が発生

焼きリンゴはできませんでした。
0

tg_20130301_00_2

「iPhone電子レンジでチンして充電しようと思ってやってみたら焦げて臭くなって壊れた」というツイートが話題を呼んでいる。

 この事件の元となったのは、「一時期電子レンジでiPhone充電するっての流行ったよな」という2ちゃんねるのスレッド。

「ありもしない過去を懐かしむ」ことで、大喜利的にボケていくというネタだったのですが、本当に信じてしまい試してみた人が現れたようです。

 まとめ記事を見たのか、友人から又聞きして試したのかは、ツイートをしたアカウントが現在凍結されているため不明です。

 ですが、本当に急いでいるときに急速充電で切ればありがたいもの…。慌てているときに「もしかして…?」と、試してみたくなる気持ちは、共感できる人も多いのでは?

 とはいえ、iPhoneを壊してしまうため、絶対にしないように注意してくださいね。

0