こんにちは、ヨッピーです。

先日、シャープ株式会社と株式会社キングジムの公式アカウント同士のやりとりが微笑ましい、と話題になりました。

「え? 見えるステマ? それってステマでもなんでもなくない?

と思わなくもないのですが、広告的なものが嫌われがちなネット上においても、上記の両者のやりとりは微笑ましく見守られております。

堂々とした宣伝は、意外に好意的に受け止められてもらえるのかも知れませんね。

それならば!と、トゥギャッチ上で連載中の私、ヨッピーとセブ山が自身のTwitterアカウントを使って実験してみました。

ちなみに二人ともネット上では「キショい」「顔が殺人鬼みたい」「汚物」などと嫌われ放題ですので、好感度には飢えております。

 

yoppy

 

 

ヨッピー

 

sebuyama

 

 

セブ山

 

その結果、フォロワー数が8032人から8050人に! 少し増えましたね。

さて、ネット上の反応はいかに。

 

結論:フォロワーがちょっと増えるけど、怖がられるし引かれる。

この記事が楽しめたらシェアしてねっ!
ヨッピー

フリーライター。平日毎日更新のおばかサイト「オモコロ」にて体を張った実験記事を執筆。ほかにも「スマホの川流れ」「みんなのごはん(ぐるなび)」などで連載中。ブログ「ヨッピーのブログ(仮)」TwitterIDは@yoppymodel