ザワークラウト+めんつゆ+ごま油=うまい! Twitterで話題のレシピを試してみた

実際に作ってみました!
8

 上のレシピツイートが話題になっている。ザワークラウトは、ドイツの名物料理であるキャベツの漬物。

 ドイツの漬物に日本のめんつゆとごま油…? なかなか味の想像がつかないので、実際に作ってみた。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 ツイート通り、カルディで購入したザワークラウト。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 もともと細切りになっているが、さらに細かく刻む。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 そこへ、めんつゆとごま油を垂らせば完成。もともと細かいので、そのままかけてしまっても問題なさそうだ。

 そして気になる味の方は…うまいっ!

 ザワークラウトの酸味を、だしの香る甘めのめんつゆが包む絶妙のバランス。そこへ、香ばしいごま油が香りアクセントとなる。

 おかずとしても、おつまみとしてもおいしくいただける。非常にカンタンなので、あなたも試してみては?