【ハウツー】パンケーキをフレンチトーストにしたら…ふわとろで驚愕のおいしさに    ライフ   マイナビニュース

 パンケーキをふわとろのフレンチトーストにしてしまうというレシピが、ネットで話題になっている。

 きっかけは、マイナビニュースの「パンケーキをフレンチトーストにしたら…ふわとろで驚愕のおいしさに!」という記事だ。

 どちらもフライパンでできる王道スイーツ。これらが組み合わさり「中身はふわとろ」ときくと、おいしそうな気がしてくる。

 しかしトゥギャッターのまとめを見てみると、カロリーを気にする人の声もTwitterではちらほらいるようだ。

 そこで、管理栄養士の田中知恵さんにカロリーを聞いてみたところ、全部で約1300Kcalになるとのこと。

「少なくとも、これだけでご飯5杯分に相当します。食べる時にハチミツやシロップをかけると、より高カロリーに。おやつとして食べるときは、注意が必要です」(田中さん)

 確かに、おやつでご飯5杯分は食べすぎだ。

「甘いし柔らかいので、つい沢山食べてしまうと思います。朝ごはんとして食べるなら、野菜や具だくさんのスープなどと一緒に摂取して、栄養バランスをとってくださいね」(田中さん)

 彩りと栄養のためにも、野菜を一緒につけるといいとのこと。試してみたい人は、参考にしてみては?

この記事が楽しめたらシェアしてねっ!

いま話題の記事