森永パックンチョが30周年にしてアイデンティティ崩壊!?

何も見えずにパックンチョしてしまいそう。
2

 今年で30周年を迎えた菓子「森永パックンチョ」。菓子自体にディズニーキャラクターが描かれた人気商品だ

 その期間限定商品を撮影した画像がTwitter上で話題を呼んでいる。

 せっかく描かれたキャラクターイラストの上に、だんたんにもチョコレートをコーティングしてしまったというのだ。

 

IMG_1107 実際に購入して中身を確かめてみると…。

 

IMG_1110 本当だ! これまでのものにチョコレートをコーティングし、紅白まんじゅうのような見た目となっている。

 だが、中身にキチンとディズニーキャラクターは描かれているのだろうか?

 見えないのであれば、何も描かれていない可能性もありうるが…。

 

IMG_1112 チョコレートのコーティングを剥がすと、ミニーマウスが!

 

IMG_1113 白いほうも、キチンとディズニーキャラクターが描かれていた。

 期間限定商品なので、いずれは以前のような形に戻ってしまうが、「どんなキャラクターが描かれているのか、チョコのコーティングだけかじってみる」という楽しみ方もできそうだ。

 30周年を迎えた森永パックンチョの今後の展開も期待したい。