こんにちは。ヨッピーです。

かつてフジテレビの恋愛バラエティ番組『あいのり』に出演していたタレントの桃さんが、顔の半分だけをメイクした写真を公開。

その画像がTwitterで拡散され、「かわいいは作れるんだ」「化粧の力まじパない」などと話題になりました。

おお…! これはたしかにすごい…!

「かわいいは作れる」というのは本当かも知れない。

それならさっそく実験してみよう、ということで「半顔メイク男子」に挑戦。はたして本当に、かわいいは作れるのでしょうか?

 

20134012001

まずは知人女性に協力いただいて、メイク道具をフルセット用意してもらいました。

 

20134012002

これがメイク前の僕の顔。どこにでもいる普通のおっさんです。

 

20134012003

ファンデーションで下地を作り、

 

20134012004

アイラインもバッチリ。

できあがった「半顔メイク男子」の写真を、さっそくTwitterに投稿してみる。

投稿に書いた通り、「おっさんと気持ち悪いおっさんのハイブリッド」という、よくわからない生物が爆誕しました。

左目が異様に赤いのは、人生初めてのカラコンに苦戦しまくったせいです。あんなものを目に入れるなんて正気の沙汰じゃない。

でもこの写真、どこかで見覚えがあるような…?

この人かぁ。

せっかくかわいらしいメイクを施したので、かわいい女の子らしく渋谷109の前でポーズを取ってみました。

 

【結論】

 

 IMG_7071

お後がよろしいようで。

この記事が楽しめたらシェアしてねっ!
ヨッピー

フリーライター。平日毎日更新のおばかサイト「オモコロ」にて体を張った実験記事を執筆。ほかにも「スマホの川流れ」「みんなのごはん(ぐるなび)」などで連載中。ブログ「ヨッピーのブログ(仮)」TwitterIDは@yoppymodel

いま話題の記事