近年増えている(?)“おっさん女子”とは

男性の前では仮の姿を見せている…のか!?
0

 現在放映中のドラマ『ラスト・シンデレラ』でもテーマになっている“オヤジ化女子”。

 同ドラマ上では、恋を忘れ女らしさを失ったアラフォー女性といった意味合いで用いられているが…。Twitter上でも、独自のオヤジ化女子像が描かれ話題となった。

 これに対し、ツイッター上では「まさに自分のこと!」と言い出す女性が続出!

「項目のひとつだけなら当てはまる」といった部分的なものではなく、丸々賛同する人ばかりなのも印象的だ。

 現代女性のおっさん化は、思っていたより深刻なのかも?

 ただ、上記のような意見も一理あるとするなら、一概に現代で起こっている傾向とはいえない気もするが…。果たして実際はどうなのだろうか?

 女性のみなさん、あなたは自分のことを“おっさん女子”だと思いますか?