こんにちは、セブ山です。

先日、僕のタイムラインにこんなツイートが流れてきました。

複数のアカウントを使い分けている人が、ついついやってしまう初歩的なミス。それが「アカウント間違い」です。

今回のケースも、プライベート用のつぶやきをうっかり間違えて、キャラ設定があるbotアカウントでつぶやいてしまったようです。

ただの凡ミスなら、アハハと笑ってそれでお終い。しかしこの一件で注目すべき点は、ツイートが1万以上もRTされているというところです。

どうやら、つぶやくアカウントを間違えるとめちゃくちゃRTを稼げるようですね!

というわけで、RTハイエナの僕もさっそくアカウントをわざと間違えることにしました! 果たして、1万RTを獲得できるのでしょうか?

結論からいうと、御覧の通り。まあまあRTされたものの、1万RTには遠く及びませんでした。

女性スタッフに土下座までして頼み込み、プリクラを一緒に撮ってもらったのに…。

しかし、フォロワーからは意外な反応が返ってきました。

 

■アカウント間違いを見たフォロワーの反応

 

【結論】

アカウントを間違えても10,000RTはされないが、

みんな、ほっこりしてくれる!

 

一度の失敗ですべてを失いかねない閉塞感が漂う現代社会ですが、失敗によって普段は見えないものが見えてくるかもしれません。

小さなミスが大きな何かを気付かせてくれました。

この記事が楽しめたらシェアしてねっ!
セブ山

フリーライター。平日毎日更新のおばかサイト「オモコロ」や「Yahoo!」などで活動中。TwitterIDは@sebuyama

いま話題の記事