こんにちは。ヨッピーです。

先日、TwitterのTLにこんな画像が流れてきました。

恐らく、女子高生向けの雑誌に掲載されているSNS講座的なものでしょう。

「みんなとのキョリをちぢめるためにも」なんてな文面が若干気になったりしますが、流行に乗り遅れがちの32歳のおっさんとしてはためになる企画です。

僕の夢はTwitterでフォロワーを1億人にして、フォロワーからのお布施で暮らすことなので、ぜひこの辺の案を取り入れたいと思います。

 

20130511yp001

これが現在の僕のTwitterのプロフィール。ちなみにフォロワー数は10,757人。

このプロフを、画像のアドバイスに従って改善して行きましょう。

 

1:プリクラがてっぱん☆彡

載せる写真は「プリクラがてっぱん」だそうなので、さっそくプリクラを撮ってきました。

プリクラなんて撮ったの5年ぶりとかかも知れない。

 

20130511yp002

ちなみに普段の僕はこんな感じです(写真右)

過去の記事「セーラー服おじさんに突撃取材してみた」より抜粋。

https://togech.jp/2013/03/31/834

 

20130511yp003

その僕が、5年ぶりにプリクラを撮ったらこうなりました

川越シェフみたい

怖すぎる。なんですかこれは…!

Twitterどうのこうのより、昨今のプリクラ写真のデキに驚愕…!

 

20130511yp004

ほかも、こんな感じで異常に目がデカい。なにこれ。

勝手にアイライン入っていません?

 

20130511yp005

「なんかこんな感じのババア、道端に居るよなー」って感じの僕のプリクラ。

ちなみにこのプリクラ、画像を保存しようと思ったら、空メール送れだの会員登録しろだの出てきて異常にめんどくさいので、家に持って帰ってサクッとスキャナーで取り込みました。

完全についていけてない。

「こんな写真をアイコンにしたらみんなが怖がるんじゃないの…?」とも思ったのですが、なにせ「プリクラがてっぱん」だそうですので言う通りにしてみます。

 

2:ひかえめな文章☆彡

これは確かにそうかも。ゴテゴテ書いてあるプロフとか見ると「なんか、痛そうだな…」とか思ってしまいます。僕も例文に従ってシンプルにしてみよう。

そうして、できあがったのがこちらのプロフ。

 

20130511yp006

嘘はついていません。

 

3:つぶやくときは、ポジティブに☆彡

確かに、ネガティブなことばかりつぶやく人って、気が滅入りますよね。

ツイートするときは明るくつぶやこう。

この日は、雨で家にいるのにもうんざりしてたのですが、それも上手にポジティブに捉えます。

なんか引きこもりが負け惜しみ言ってるだけに聞こるかもしれませんが、気のせいです。

 

4:あえて相手の名前を出す☆彡

TLに自分の名前が出てくると「おっ!」ってうれしくなる気持ち、わかるなぁ。

友だちの名前もがんがん出しちゃおう。

 

5:見るだけじゃなくて、からむ☆彡

なるほど。やっぱり積極的にコミュニケーション取らないとね!

そんなわけで僕も、普段はリストに入れてTLを眺めているだけの憧れの女優さんたちにも積極的に絡んで行くことにしました。

 

6:自分からフォローする☆彡 

「仲よくなりたい人には自分からフォローする」なるほどねぇ。

変に意地張ったら仲よくなれない、ってのは真理かも。

そんなわけで、仲よくなりたい、あわよくば仲よくなってお金とかくれそうなお金持ちぽい人たちをフォローしました。

さあ、これだけやれば一躍人気者になれるはず!

果たして周囲の反応は…?

やはり周囲からは非難轟々。どこか、やり方が間違ってたのか…?

でも…それでも僕は…!

ポジティブさを忘れない…!!

※フォロワーは5人減りました。

この記事が楽しめたらシェアしてねっ!
ヨッピー

フリーライター。平日毎日更新のおばかサイト「オモコロ」にて体を張った実験記事を執筆。ほかにも「スマホの川流れ」「みんなのごはん(ぐるなび)」などで連載中。ブログ「ヨッピーのブログ(仮)」TwitterIDは@yoppymodel

いま話題の記事