こんにちは。ヨッピーです。

先日「TwitterでJK雑誌の言う通りにしたらフォロワーが減った件」という記事を書きました。

この記事を書くにあたって、Twitterでフォロワーの増減を管理してくれる、「Birdbrain」というアプリを入れたのですが、その時に気付いたのです。

 

tg_20130517yp001実際のBirdbrainの画面

 

tg_20130517yp002

うおーい! 27人もフォロワーが減ってるゥゥゥ!!!!

昨年の夏くらいからTwitterをちゃんと更新しだして、それ以来ずっとフォロワーが増えていたので全然気にしていませんでした。

しかし、蓋を開けてみると「フォロワーが増え続けている」というよりは「フォロワーが少し減って、そこそこ増える」というのを繰り返し、結果として増えていた、というのが正しかったのであります。マジかよ……!

以前書いた通り、僕の将来の夢は「フォロワーを一億人に増やしてお布施で生活する」というものなので、その夢をはやく達成するにもこの「減っていくフォロワー問題」を解決しなければいけません。

そんなわけで。

フォローを外した人に直接聞いてみました。

聞いた人の数:20人

有効回答数:11人

では実際に頂いた回答を引用していきます。

 

・ツイートが面白くなかった 

・その時の気分でフォローしたり外したりを割と頻繁に行うため

・なんとなく飽きたから

・別のアカウントでフォローしてるので片方を外した

・フォロワーが多い人を整理のつもりで一旦外した

・自分のTwitterの方向性に悩んで一旦外した

・ヨッピーが変態過ぎて、フォローしてることが友だちにバレると恥ずかしいから外した

・フォローしてもいらないなと思ったから

・ヨッピーのツイートで友だちのツイートが流れてしまうから

・自分がTLを見たときに、ヨッピーのツイートを見かけることがあまりなかったから

・なんかよくわかんなかったから

 

当たり前だけど、全体的に酷い。

特に「友だちにバレると恥ずかしいから」ってなんだよ! 汚物か俺は…!

 

まあでも「下ネタが多すぎて嫌になった」とかいう人はいなかったので、これからもばんばん下ネタを呟いていこうと思います。

 

やったーーー!!

下ネタは許されるんだーーーーー!!!!!!

よっしゃああああああああああああああああ!!!!

これなら、フォロワーが減るのが怖くて言えなかったあの言葉が言えるぞぉぉぉおおお!!!!

※誰もくれませんでした

この記事が楽しめたらシェアしてねっ!
ヨッピー

フリーライター。平日毎日更新のおばかサイト「オモコロ」にて体を張った実験記事を執筆。ほかにも「スマホの川流れ」「みんなのごはん(ぐるなび)」などで連載中。ブログ「ヨッピーのブログ(仮)」TwitterIDは@yoppymodel

いま話題の記事