スタバで一番カロリーの高い飲み物を頼んでみる

これ一杯で牛丼特盛り相当!?
4

こんにちは。ヨッピーです。

突然ですがTwitterには一つの「ウケる法則」があるのをご存知でしょうか。

次の2つのツイートをご覧下さい。

まず最初に、僕が顔を真っ赤に塗ってまで作成した「激おこぷんぷん丸」のツイート。

そして、スターバックスコーヒー公式アカウントが呟いた新作商品のツイート。

僕のツイートが2000件弱のRTなのに対し、スタバ新商品のツイートが15000件以上もRTされております。顔を真っ赤に塗ろうがなんだろうが、スタバには勝てないのです。

でも確かに「吉野家の新メニューが出ました!」みたいな情報はそれほどTwitterでは見かけないのに、なぜかスタバの新作となるとTLに流れて来ることが多い気がします。

そうです。「スタバのネタ」はTwitterでウケるのです。

では早速、スタバネタがTwitterでウケるのか実験してみよう!

 

そんなわけでまず「スタバで一番高いメニュー」を頼んでみようかと思ったのですが、検索してみたところすでにやっている人がいて、トゥギャッターでもまとめが作られていました。

 

こちらのまとめによると、一番高いメニューで950円だそうです。

ならばということで、今回は「一番カロリーの高いメニュー」を頼んでみることに。

 

20130608yp001

まずは、スターバックスコーヒー公式サイトからカロリーの一覧表をゲット。

これによると「チョコレートブラウニー抹茶クリームフラペチーノグランデ」を豆乳で作ったものが680kcalで一番高い。

この時点で「あれ? これって何の呪文?」ってな具合に長い名前のメニューになっておりますが、ここからさらに足せるものを全部足していきます

 

エスプレッソショット×4 20kcal

バニラシロップ 16kcal

ヘーゼルナッツシロップ 16kcal

キャラメルシロップ 15kcal

シンプル クラシック シロップ 17kcal

チョコレートシロップ 35kcal

ホワイトチョコレートシロップ 41kcal

チャイシロップ 23kcal

ホイップクリーム 83kcal

チョコレートチップ 30kcal

キャラメルソース 22kcal

チョコレートソース 8kcal

 

以上を選択し、さらにネットで得た情報でカロリー一覧にも乗ってない追加オーダーを入れる。

 

コーヒー追加 15kcal(ドリップコーヒーのカロリーを元に概算)

モカシロップ 15kcal(シロップがだいたい15kcalであることから類推)

ホワイトモカシロップ 15kcal(同上)

 

合計1051kカロリー。

以上が理論上、スタバでもっとも高いカロリーの飲み物になります。

ちなみにこちらの商品をオーダーする時は、

「ソイチョコレートブラウニー抹茶クリームフラペチーノのグランデ、エスプレッソショット4杯バニラヘーゼルナッツキャラメルシンプルクラシックチョコレートホワイトチョコレートチャイモカホワイトモカシロップ追加、ホイップクリームチョコレートチップキャラメルソースチョコレートソースコーヒー追加で」

と言えば通じると思います。相手が聖徳太子なら

 

20130608yp002

さっそく近所のスタバに突撃してみる。

レジで上記のオーダーを言ってみたのですが、途中でお姉さんが苦笑いし始めたので、素直にカロリー一覧を渡してレジに打ち込んでもらいました。

 

20130608yp003

そして待つこと約3分!(意外にはやかった)

出てきたのがこれだー!

 

20130608yp004

じゃん!

ソイチョコレートブラウニー抹茶クリームフラペチーノのグランデ、エスプレッソショット4杯バニラヘーゼルナッツキャラメルシンプルクラシックチョコレートホワイトチョコレートチャイモカホワイトモカシロップ追加、ホイップクリームチョコレートチップキャラメルソースチョコレートソースコーヒー追加だー!!

ちなみにこれ一杯で牛丼の特盛りと同程度のカロリーが摂取出来ます。

 

20130608yp005

そしてこれがレシート。金額が1220円

先ほどのトゥギャッターでまとめられていたものが950円だったことを考えると、図らずしも「一番高い飲み物」も同時にクリアしてしまったようです。

 

20130608yp006

ちなみに味は、普通にまずかったです

エスプレッソ(すごく濃いコーヒー)を4杯も追加したのが効いたのかめちゃくちゃ苦いし、抹茶クリームフラペチーノが元になってるはずなのに抹茶の味がまるでしない

もともと苦いのに、そこへ甘いシロップを足しまくったもんだから、後味が気持ち悪いぐらい甘ったるい…!

 飲み干す自信がなくなったので、近所のいきつけのバーに持って行って、ほかの人にも味見をしてもらう。

 

20130608yp007 

バーのお客さん「なんか、すごい混ざった味がしますね…」

うん、混ぜてるからね実際

 

20130608yp008

バーテンさん「あ、僕これ嫌いじゃない味ですね」

うん。この人にお酒を作らせちゃダメだと思う

 

そんなわけでこの「一番カロリーの高い飲み物」を画像付きでつぶやいてみました。

やったー! いっぱいRTされたぞー!

Twitterをやってる人には、スタバユーザーが多いのでしょうか。

僕は普段コーヒーを飲まないので、スタバは余り利用しないのですが…。

そんなわけで…。

 

 

【結論】

スタバネタはTwitterでウケる!

 

※マネをして太っても、自己責任でお願いします。