31アイスクリーム新商品「モンスターズ・ユニバーシティ」アイスケーキをモンスタークレーマーが喰らう!!

モンスターVSモンスタークレーマー。
1

こんにちは、セブ山です。

先日、僕のタイムラインにこんなツイートが流れてきました。

サーティワンアイスクリームといえば、世界じゅうで愛されているアイスクリームチェーン店。豊富に揃ったフレーバーアイスが人気です。

かたや、マイクといえばディズニーピクサーの最新作「モンスターズ・ユニバーシティ」の中で活躍する緑色のモンスター。

そんな2つがコラボした夢のようなアイスケーキが発売されるとなると、これは放っておけません!

 

001_R

とうわけで、さっそく発売日(7月5日)にサーティワンアイスクリームへ行ってきました!

 

005_R

しかし、僕は自他ともに認める「モンスタークレーマー」です。

はたして、モンスターズ・ユニバーシティのアイスケーキは僕(モンスタークレーマー)を納得させてくれるのでしょうか?

ちょっとでも不満点があれば、烈火のごとくクレームをいれてやろうと思います。

覚悟しとけよ! お客様サービスセンター!

 

002_R

セブ山「んん~? 販促ポスターの写真ではサイズが大きい感じたけれど、実物は小さいんじゃねぇのか~? もしそうだとしたら、即クレームだな」

 

003_R

店員「いらっしゃいませ! ご注文をどうぞ!」

セブ山「おう、ねえちゃん! 今日から発売のモンスターズ・ユニバーシティのアイスケーキをひとつおくれ!」

店員「“マイク”ゲット・ザ・No.1ですね! かしこまりました! ご用意いたしますので、少々お待ちください!」

セブ山「…!(くそー、接客態度は100点満点だな。これはクレームのつけようがない。ちくしょー!)」

 

004_R

店員「お待たせいたしました。お会計2,400になります」

セブ山「…!?(むっ、なかなかいい値段するな…。これでおいしくなかったら、いつもより2倍のクレームを入れてやる!)」

 

IMG_6098_R

セブ山「よし、無事に買えたぞ! 自宅まで持ち帰る間にアイスケーキが溶けないよう、ドライアイスもつけてくれた! いたれりつくせりで、ここまでは残念ながらノークレーム!」

 

IMG_6110_R

セブ山「でも、肝心なのは味! さっそく重箱の角をつつくような、アラ探しをしてやろうと思います!」

 

IMG_6116_R

セブ山「おんや~? なんだこの箱は! カドが尖っているじゃないか! 子どもがぶつけて、ケガをしたらどうしてくれるんだ! ふざけるな! 箱!」

 

IMG_6209_R

セブ山「あ! この箱のパッケージをよく見たら! イスに肩肘をついて、アイスクリームを食べている女性の絵が描かれているぞ! おいおい! 行儀が悪いじゃないか! 子どもがマネしたらどうしてくれるんだ! まったく!」

 

IMG_6119_R

セブ山「あー!!!! オマケとして、マイクとサリーのメッセージカードがついているー! ふざけるなー! 前作“モンスターズ・インク”からのファンは、こんなのをもらったらうれしすぎて狂喜乱舞してしまうだろうがー! 狂喜乱舞している間に、転んでケガをしたら責任取ってくれるんですかー!?」

 

IMG_6121_R

セブ山「まったく! 油断も隙もない! まだ箱を開ける前なのに、いくつクレームをつけさせれば気が済むんだ! もういい! きりがないから箱をあけるぞ!」

 

IMG_6136_R

サーティワンアイスクリームの新商品

'マイク' ゲット・ザ・No.1

 

IMG_6130_R

セブ山「なんだこれはー!!!! ふざけるなー!!!! めちゃくちゃかわいいじゃないかー!!!! 子どもがよろこぶだろうがー!!!! 子どもがよろこびすぎて、ショック死したらどうしてくれるんだー!!!! しかも、思っていたよりも大きいじゃないかー!!!! ひとりじゃ食べきれないぞー!!!! 家族みんなでわいわい食べるには、ちょうどいい大きさだけどもー!!!!」

 

IMG_6138_R

セブ山「いや、待てよ! もしかしたら、中身はスカスカかもしれない! 上げ底かもしれないから、切って確かめてやるー!」

 

IMG_6157_R

セブ山「はわわわわ~! 中身がぎっしりだ~! メロンオーレアイスと、バニラアイスの二重層! ほんのりメロンのいい香りがする~!」

 

IMG_6207_R

セブ山「クソ野郎―! 俺が、メロンオーレ味のアイスクリームを好きだって知ってやがったなー! こいつ、ブン殴ってやる!」

 

IMG_6171_R

セブ山「でも、まあ、ブン殴ったら食べられなくなっちゃうから普通に食うか」

 

IMG_6175_R

セブ山「おいしくなかったら、カスタマーセンターに100万回クレームの電話をしてやる! そして、警察に捕まって三面記事に載ってやる!」(パクッ)

 

IMG_6179_R

セブ山「もぐもぐもぐ…」

 

IMG_6178_R

セブ山「めっちゃうまい…

 

IMG_6185_R

セブ山「ふざけんじゃねー! いくらなんでも、おいしすぎるだろうがー! スプーンが止まんねぇぞコラー!」

 

IMG_6197_R

セブ山「見た目もかわいいし、味もおいしいし、クレームのつけようがない! ちくしょー!“クレームをつけるところがない”ってクレームをいれてやる~!!!!」

 

【結論】

マイクのアイスケーキは、モンスタークレーマーも唸るおいしさ!

 

サーティワンアイスクリームの新商品「'マイク' ゲット・ザ・No.1」は、モンスタークレーマーも納得するおいしさでした。

さらに、見た目も映画のマイクを忠実に再現しているので、映画「モンスターズ・ユニバーシティ」のファンなら大よろこび間違いナシ!

 

IMG_6210_R

セブ山「あなたも、映画“モンスターズ・ユニバーシティ”を観た帰り、食べてみてはいかがでしょうか?」