「殺さないで!」虫目線で書かれた合唱曲が話題に

歌詞にゴキブリが頻出…。
0

 今年4月につぶやかれた上記ツイートが、先日再び拡散され密かな話題となっている。

 なんでもこの「殺虫罪」という曲、歌詞が虫目線で書かれているよう。

「食べ物のカスを落として自分たちをおびき寄せたくせに、姿を見るやいなや殺そうとする」という、人間の理不尽さを嘆いているように読み取れる。

 ともあれ、かなりのインパクトを放っていることは確か。

 Twitterユーザーからは、驚きの声が多数挙がった。

 また、一方ではこんな声も。どうやら、世代や学校によっては馴染み深い曲なのかもしれない。

 ほかにも「メロディは結構明るめ」といったツイートもあった。

 ちなみに、トゥギャッターのまとめには、試聴できるサイトへ飛べるようになっている。気になる人はぜひチェックを!